板橋区のカギ屋、アイロックサービス

090-8849-0020

03-5970-7440


蒸し暑い不快な1日でした。


リフォーム屋さんからマンションの

ドアクローザーの交換依頼が入り現場へ



事前に交換するドアクローザーのデーターを

貰ってたけどミワ製品のドアクローザーはM

2021年に廃盤になってます。




しかし、お客様は同じドアクローザーでの

交換をご希望してます



廃盤品なので正規には入らないけど


ネットで検索すると有りました


油漏れで寿命です





取り付け位置(ネジ穴)が同じなので

無加工で交換出来ます






開閉速度調整が特殊工具🔧が必要ですが

商品の中に有りました。






2件目

不動産屋さんから鍵が有るのに開かない

カギの解錠依頼で現場へ



元々壊れてるので手っ取り早く破錠解錠



交換のカギも有ったけど何故か

解錠だけの依頼でした




我が家のメダカは年始めにプラケースの

破損で大量に死んでしまったので

今は10匹少ししかし親がいません




それでもその少ない親メダカから

大量の稚魚が孵化してます


稚魚育成はグリーンウォターに限ります(笑)




おしまい