先日のフックス窓の網戸張り替えは

外れないので結構大変でした



余り使わない納戸の窓の網戸の網が

無いことを娘に指摘されたので

(築27年で西陽が当たり放題で破れて無くなってた)

今日はその網戸張り替えです


2枚な窓なので網戸が外れます


下側のネジをゆるめるとロックが緩み外せる⬇




外れてしまえば楽に網をセット出来ます




カッターで余分な網をカット⬇






後は落とさないように枠にセットします










夜⬇








張りも良し、バッチリ成功


因みに我が家の全ての網戸は

私が張り替えました




午後の仕事は古いアパートのカギ交換


U-SHINショウワのIS玉座を3ヵ所

同じU-SHINショーワのDACⅡで

すんなり交換出来ました











そしてこちらも古いアパートの3部屋の

解錠とカギ交換


BESTの刻印の錠前ケースで

スビンドルがALPHA TA-Fと同じ

狭いタイプです


流石にTA-Fは3個も車載してないので

ひとつはDACⅡのスピンドルを

現場でカットして対応しました


板橋区のカギ屋、アイロックサービス

090-8849-0020

03-5970-7440


アパートのカギ交換承ります。