板橋区のカギ屋、アイロックサービス

 090-8849-0020

 03-5970-7440 


 仕事が少ないのに一件入った時に限って

かち合うものです。


 もう、何とかならないでしょうかね✨ 


 当然ですが、仕事の内容云々より先に受けた仕事を優先します。 



 時々お世話になってるマンション管理人様より 

 マンションの理事長様宅で鍵が回らないので

修理出来ます?との案件でした。 


 ミワPR-PGF701タイプのシリンダー

半分欠陥商品のPR-PGFシリンダーです。
(個人の感想)




 長年使用してるとロッキングバーのところに

埃⬇️が蓄積して動かなくなってしまいます。


この埃の量で作動してるのが不思議なくらいショボーン

ディンプルキーは10分の1mmの誤差が

有ると作動しなくなる程精密につくられてます。



 完全な故障ではないのでシリンダーを

 分解して蓄積した塵の塊を取り除く

メンテナンスを

すると殆ど直ります。




 が、不具合が出てても騙しだまし使用してると 

 シリンダーだけではなくて鍵の方にも

磨耗等の不具合が出て最後に使用不可能になります。 


 こうなると修理は不可能なので早い時期に

新品のシリンダーに交換することを推奨します。