板橋区のカギ屋、アイロックサービス

 090-8849-0020 

 03-5970-7440 


 管理会社からの依頼でメカニカル式暗証番号錠 

 キーレックス1100自動施錠レバーハンドル22623の交換依頼です。 


依頼書ではキーレックス2100と書いて有るけど






画像見るとキーレックス1100-22623です。



見積書を作成して発注されてから

商品を仕入れて現場へ


 現場へ着いてから、他社製品からの

切り替え品のキーレックスと判明

フロントの切りかきが長いタイプで

専用のフロント板が必要です。


おまけに錠前ケースとフロント板が固定されてないびっくり




用意したのは通常のキーレックス1100なので

そのままでは錠前ケースの取り付けが不可能


外した錠前ケースフロントを再使用したけど


専用のナット🔩が外れて無かったので


車に戻りターンナットを探してどうにか


交換取り付けが出来ました。










長年の(30年位と言ってた)使用で故障したのも

錠前ケースが下側しか留まって無かったのが

原因の一つと思われました。


暗証番号を変更します。





左右勝手も変更します。








取り付けます。



他社製品からの変更だったので

穴を隠すエスカッションは再利用しました。








ターンナットがなかったら本日中の交換は


諦めるしかなかったので今日中に終わって


ホッとした案件でした。