板橋区のカギ屋、アイロックサービス


 090-8849-0020 


 03-5970-7440



 鍵を紛失してカギ屋さんを呼んで 


 玄関のカギを開けるときには


 必ず依頼者が部屋に住んでる事が条件 


 その部屋に住んでる事を証明するには 


 免許証など顔写真が載ってて尚且つ 


 住所氏名が合致してなければなりません。



 本日は鍵を紛失したお客様が深夜に


ネット検索で

カギ屋さんを呼んだ時に


社員証(顔写真付き)を

見せたのに断られたと、


シリンダーを交換に行った

当店(私)に


「何で駄目なのか分からない」と訴えました。🤣


 はい、社員証で本人を確認出きるけど


 社員証にはお住まいの住所が掲載されてないので


 開けて欲しい部屋にお住まいの証明には


 ならないので開けてもらえません。と、


 ご説明したら……納得されてました。



 カギ屋さんはトラブル回避の為に警察よりも

厳しい確認を求めます。



 画像は鍵が有るのに戸が開かない案件





 建て付けの問題とカギのネジが緩んでて


 引っ掛って開かなかったのです。



 解錠後に建て付けを直して尚且つ召し合わせ錠の 


 切り欠きを拡大してストッパーネジを


 4ヶ所新規に取り付けて完了しました。










ここまで調整すれば二度と呼ばれる事はないと思います。




 

 夜になり店舗のトラブルで管理会社か 


 貸し主が鍵を交換して入れないのでと


 店舗のオーナー様から店舗を開けて欲しいと 


 ご相談が入りましたが……お断りしました。



 理由ですがこの手のトラブル案件は


カギ屋さんが関われる問題では有りません。



管理会社もしくは貸し主とのトラブルを


解消してからの作業案件になります。



 お断りの理由をご説明して納得して頂いた案件でした。