板橋区のカギ屋、アイロックサービス


 090-8849-0020


 03-5970-7440



 間に入った管理会社から鍵が折れて



取れなくなったので取って欲しいと



依頼が入り現場へ 



 住宅のカギだと思ったら端子BOXの


 タキゲンディンプルキーカムロック錠







刻みキーなら引っ掛ける隙間が有るけど


ディンプルキーは隙間が無いです。





 住宅用のシリンダーなら分解してでも 


 折れた鍵は取れるけどカムロック錠は


 分解出来ないので正面から取るしかない



 しかし、折れ方が悪くて引っ掛ける所が


全然無いので苦戦必至でした。 




 カムロック錠はカギが閉まった状態でないと 


 シリンダーから鍵は抜けないのです。



 一旦開けてから閉まる方向に回して 


 どうにか取ることが出来た案件でした。




勿論、壊さないで折れた鍵を取ったので

合鍵も使えます。



次回はもっと早く取れます。