板橋区のカギ屋、アイロックサービス

090-8849-0020

03-5970-7440


相変わらず最近は修理依頼が多いのです。


1件目

大手管理会社から室内ドアの故障で

住人が室内に閉じ込められたので

緊急出張で現場へ


川口技研のレバーハンドル錠で

ラッチは8ST51で何度も故障解錠してます。

ラッチの不具合は前触れ無く突然に

起こるので事前に対処が難しいのが難点。



ラッチ本体の不具合なのでレバーを

下げてもラッチは出っぱなしです。


戸当たりが有るので工具が入らないけど

カギ屋さんなら問題なく開けられます。


定番作業なので車載品です。




サクサクと解錠してから交換へ




⬇️




2件目

TOSTEMの引き違いドアに

WEST333が交換して付いてます。


取り付け状態が悪く(不完全?)

召し合わせ錠が動いてしまい

開閉が困難になってました。😅


WEST333にはネジ固定用の加工が

されて無いのでドライバーでザグリ後に

タップを切ってから

センターを合わせて4ヶ所を固定







これで余程の地震かなにかでドア後が

歪まない(建付け)限りスムーズな

開閉を約束します。