冬の嵐が過ぎさって日中は

20度を越えてポカポカ陽気も


夜には冷たい北風が吹いて

気温が下がり寒くなりました。


そんな12月の初日も日課の

アラサイナイトポタリングは

欠かせません。



スタート……………午後09時39分

気温……………………10.4度

西北西の風……………3m/s




天気予報の気温と風速、風向きを見てから


実際に外に出て服装を決めます。😀



今夜は冬ジャージ上下に

薄いウインドブレーカー着ます。


戸田橋からアラサイ右岸を南下して

虹の広場で折り返す定番コースを予定



アラサイ右岸に入ると……誰もいません✨


往路はスイスイ進むので楽❔って

思うより復路が怖い((((;゜Д゜)))


新荒川大橋の手前で早くもウエット路面が

現れたのは、昨夜の冬の嵐のな残りかな……



鹿浜橋を越えると江北橋までの

約1km区間は法面から盛大に

水が溢れてウエット路面なので

土手上に回避します。😢🌊



五色桜大橋が近付いて来ました。





この下辺りがタヌキポイントてす。



江北橋で信号に捕まり五色桜大橋を

真横から撮りに江北橋の中間へ











写真を👀📷️✨撮って戻ります。


途中で見えた赤いスカイツリーが

ブルーのライディングに変化







土手上を千住新橋まで走り土手下に

下りる勢いでそのまま復路へ


虹の広場まで200mですが今夜はパスニヤリ


直ぐに向かい風で大幅にペースダウン😵💤⤵️



江北橋を越えてタヌキポイントに下りて

見ましたが……居ませんね😉



岩淵水門で小休止




スカイツリーライディングが一瞬変化しました。



この後、諸に冷たい向かい風で

顔面が滅茶冷たくなりながらも

身体の寒さは感じずに

無事に12月初日のナイトポタリングが

終了です。


背中にうっすら汗かいてました。











最終オドメーター



でわでわ