2月初日は歯医者から始まりました。



昨年12月26日から始まった歯の痛み

やっと来週、型取りに漕ぎ着けました、が



その前に反対側の親不知が凄い事になりました。



2~3日前からロキソニン無しでは寝られなくなったので


今日の治療前に先生に、この痛みをどうにか出来ないかと聞くと


あっさり抜歯になりました。大泣きうさぎ



以前は同時に二本の治療は出来ないと言ってたのに⁉



元々、親不知は要らない歯なので抜歯は当たり前ですが


私の場合は手前の二本が既に虫歯で抜歯されてるので(他に抜歯は無し)


親不知をわざと残してブリッジ用に使う予定でした。



ですが、ブリッジの予定はやめたので相談して抜歯する事になりました。


あと、親不知の虫歯で治療は奥で構造上難しいらしく(根っ子がハッキリしない)


結構、痛い思いして治療しても最後は抜歯する羽目になるとの事です。






以後、閲覧画像要注意です。

気持ち悪いのでいやな人はパスして下さい。



いきなり抜歯画像



虫歯大きすぎです。とびだすピスケ1





何十年振りに抜歯用の麻酔をかけましたが

これが余り痛くない。

痺れみたいな感覚も薄く本当に麻酔効いてるの?ってな感じです。



ドクター、抜歯にかかりますが


虫歯が大き過ぎて脆くも抜けずに上が欠けました。ショボーン



ここからが長かったあんぐりうさぎ


根っ子が頑丈で抜けないびっくり


力一杯やってるのに抜ける素振りもない。




結局、何度も根っ子を砕いて分割して

やっと抜けた







今日の注意事項を聞いて(風呂、運動、うがい駄目)


抗生物質とロキソニンを処方されて帰路に着きました。


あれだけガンガンやられたのに麻酔が切れても余り痛まないのが幸いです


これで虫歯の痛みから解放された様ですカナヘイうさぎ



やっと歯の痛みとおさらば出来そうです。







それでも本日の仕事はやってます。



新日軽コンポーレ2000 カギの解錠と

アルファ3690ケース交換、ドア調整



鍵で閉めて出掛けて帰って来たら開かなくなったとヘルプが入りました。









開かなかった原因はアルファ3690ケースの故障、不具合でした。






滅多に使わないアルファ3690ケースBS/60ですが車載してたのでその場で交換修理です。







重厚な作りの錠前、今は廃盤商品なので

本体が壊れたら大変です。

外した序でに全ての稼働部分に給油してメンテナンスしました。


       





2件目も 鍵が有るのに開かない案件


不思議と同じ様な案件が続くんです。



開かないのは上側のミワU9NDA






以前から調子が悪かったと言ってました。


解錠してからこれまた車載してたので

最新のU9NDAと交換です。










お店に戻って分解して原因を調べます。


なんとテールが破損してました。







古い型の U9でたまに見かける故障、不具合です。



新日経コンポーレ2000、

ミワU9NDAの故障、不具合でお困りの時は

アイロックサービスが解決致します


お問い合わせ

0120-12-7440