板橋区のカギ屋、アイロックサービスです。


 

外からカギが掛からなくなったので見てください。と、依頼が入り行って来ました。

MIWAの引き違い錠が付いてましたが、本体の不具合で交換する事に。


交換したのは同じMIWAのPSSL09-1LS
ディンプルタイプでキーが5本目付きます。
引き違い錠にありがちな押し込んで廻すタイプでは無くて、マンションシリンダーと同じで差し込んで廻すだけで開閉の出来るリバーシブルタイプの便利なカギです。

{F86F0481-9E97-4FE4-8F18-2B4F50042CAD:01}
左 故障品             右  新品


交換の筈が切り欠きが必要でした。

前のカギ屋さんが適当に切り欠きしたので本体が入りません(´・_・`)



上下左右共にカットしてない。

{A6E4E9B1-8091-44BF-B332-641067D85A36:01}

{28BEA478-BA18-4E65-9986-2503425F619F:01}


ベルトサンダーでカットします

 

 



カット後

{EEBC2BB3-8FE1-4395-8A82-6C985F0E07E0:01}

{677679BA-4D8B-4555-BD75-CAEA5B2C2088:01}




センターを合わせながら取り付けます。

{1F874F9D-228E-4F3E-84C6-0F5F58E0CD5E:01}





引き違い錠は取り付け後にセンターが狂い易いので

{4FECCD84-9228-42D7-8CC5-0608D810B1ED:01}

{3BFB2F7D-3821-4398-81B4-FDA93EAD0694:01}

センター出し後にテクスサラネジでしっかり固定します。

{6DC8905C-7B93-433B-A3BC-FF1491283718:01}



2、3枚目の切り欠きの画像を見れば分かりますが故障で外したカギは止めて無いです。


切り欠き自体もいい加減だし固定もしてないこで 故障、不具合が早めに発生します。


{92F065AA-BB7C-44D1-AB48-670F76BB3A02:01}


取り付け後にお客様にご確認して頂きました。
当然ですが軽い操作と使い易さに感激してましたね^_^

これで長い期間スムーズにご使用して頂けます。



また一つ、良い仕事が出来ました(^O^)


引き違い錠の修理、交換は技術と信頼の

アイロックサービスが承ります!

フリーダイヤル  0120-12-7440




ペタしてね