板橋区のカギ屋、アイロックサービスです!




リフォーム屋さんからの依頼です。

トステムの引き戸が閉まらなくなったので至急修理して下さい、と、連絡が入りました。


トステム ZDD-242 で上下同一キーの鎌引き戸錠でした。

このタイプは在庫が無いので直らないとカギが閉められません。

 

 


 


閉まらない原因は ケースの不具合で 今回も取り外しての修理です。

 

2ヶ所共に修理調整します。

 

 



ケースの 黒い凸が 戸あたりにぶつかると鎌デッドが出るのですが

今回は何らかの不具合で凸が引っ込まない状態で鎌ロックが掛かりませんでした。

  


分解修理して正常に動くように調整しました。

凸が引っ込み正常に動くようになりドアが閉まり修理完了です。

 


今回は鍵穴も点検すると抜き差し廻りが渋かったので調整しました。

こちらはお客様から依頼は受けてませんが ドア全体の点検はいつもの事です。

お客様は ”うわ~軽い!”と感激していました。


トステム引き戸に限りませんが 最近のカギは精密になってて

不具合が起きるまでの時間が昔のカギより早いです。


早めの点検をお勧め致します!


アイロックサービスは トステム引き戸の故障、不具合を

技術と経験で完璧に修理致します。

フリーダイヤル 0120-12-7440



ペタしてね