板橋区のカギ屋 アイロックサービスです

目黒区五本木まで リフォーム屋さんの仕事で

新規補助錠の取り付けに行って来ました。

取り付けたのは KABAエースのNDZです。

ディンプルキーで 鍵が6本必要との事で 鍵6本組を車載してたkABAエースに決まりました。


補助錠自体の取り付けは 何時も通り短時間で施工出来ました。が、

主錠のMIWALAのケースが破損してたので 交換する事にしました。

古いケースを外し 新品のケースを取り付けてレバーを付けたところ

なんとレバーが45度上に向くではありませんか??

原因は レバーの核心が 正方形? そんな ひし形のはずなのに何で??

今まで何度もケース交換しましたが 正方形の核芯は初めて当たりました。



こちらは 現在のレバー ひし形です。






当然、新品ケースのカムもひし形、これでは取り付けてもレバーが水平になりません。
(外して有るので四角く見えます^^;)





そこで ケースを分解して 古いカムを 移植して加工修理して

新品のケースを取り付けて修理出来ました。



 一時はどうなるかと思いましたが、どうにかなりました。^:^


現場での 緊急の 加工仕事でも アイロックサービスは


信頼と実績で 作業致します。


フリーダイヤル  0120-12-7440