知り合いの カギ屋さんから ヘルプが入り行ってきました。


用意したカギが違うので仕事にならないので来て下さい。と、


これは知り合いの用意したカギ



私が用意したカギ


一見、同じ様ですが 扉の厚みが違います。

この違いで取り付けが不可能なのです。


U9(ナイン)145HMD-4 (4とは両面シリンダー、外、内共にカギ穴有り)

こんなレアなカギも在庫してます。



序に マスターキーが掛かってるので 両方ばらしてカギ穴部分を交換しなければいけません。


つまり両面キーなので 4個解体交換です。


これが初めて分解を経験するカギで 通常のカギとは違い分解出来ないようになっていて 結構時間が掛かりました。

おまけに 29~33と 33~37で分解の仕方が違ってた。




知り合いのカギ屋さん、次の仕事に間に合わないと 私をひとり残して行ってしまいました。^^;


錠前自体の取り付けも特殊で、やっと交換したのに 外側のキーが廻りません。

何で?と思いながら試行錯誤して原因を探し出し どうにか交換が終わったのが2時間後でした。


とても良い経験になりました。



アイロックサービスは どんな仕事でも 完遂します。


フリーダイヤル 0120-12-7440