11-06-27_003.jpg


私の使ってる松葉杖です。

最近の松葉杖は 身長に合わせてセッティングが ワンタッチで出来ます。

全体の長さは勿論、脇から手首までの長さも微調整できます。

アルミ製で軽く非常に使い勝手が良いです。


11-06-27_002.jpg


脇と手首の所は看護師さんが包帯を巻いてクッションにしてくれました。



私のお世話になった板橋中央総合病院の Dr、橋場さんはとても優れた技術を持っています

関節内の17mmに及ぶ剥離骨折箇所を 寸部の狂いもなく スクリュウで固定

関節は氷の100倍くらい滑るそうで、歳を取ると正常な人でも老人性関節炎になるそうですが、指で触っても分からないくらいに手術して頂きました
多分、老後も関節炎も起きないでしょうと言ってくれました。

ヒ骨骨折2ヶ所の手術箇所も 10Cmくらい離れてるのですが 一つのチタンプレートで固定するのに 全て切開せず下側(関節内)だけ切開して 2本のスクリュウで固定、上側はプレートを潜りこませ スクリュウを留める3ヶ所だけ小さく切開しました。ので、キズ跡は非常に小さくて済みました。