ご無沙汰しておりました。
あっという間に、もう8月も下旬。
あんまり忙しいとは言いたくないのですが、
毎年、何故か6月〜8月は忙しくなります。
サロンワークの質を落とさないことがなんと言っても一番大事。
そんな事で、ブログはご無沙汰となってしまい申し訳ありませんでした。
新しい企画も幾つか動いています。
新しい講座も始まりました。
暮らしのレシピもコツコツ頑張っています。
アロマアナリーゼのモニター様もお越しいただいています。
大学生になった娘も夏の帰省をし、そして帰って行きました。
お盆を過ぎると、北海道の夏も少しづつ終わりに近づきます。
夏の暑さと高揚感から少しづつトーンダウンしていくこれからの季節が一番好きかもしれません。(食べ物も美味しいですしね!)
お肌もお体も夏の日差しで疲れています。
アロマトリートメントで心と体を季節に馴染ませにいらっしゃいませんか?
iloのアロマトリートメントは、
リラクゼーションだけに留まらず、お体が楽になることも大事に考えています。
特に肩こり首こりの解消に関して、研究と勉強を重ねています。
コリがある部分だけの施術ではなく、繋がりのある筋肉を緩めていきます。
そして、ふくらはぎをしっかりトリートメントすることで、血液の循環を高め、
疲労物質が体外に排泄されるよう促します。
iloはアロマトリートメントとバランス整体の技術を織り交ぜた施術を行っています。
整体と聞くとグイグイ押したり、骨をぼきぼき鳴らしたりすることを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、
iloで取り入れている整体は強いのとは違います。
的確な場所を深くとらえていきます。そしてアロマトリートメントで流していくということを繰り返しながら施術を行います。
強い施術は、筋肉を痛めてしまうだけではありません。
私たち人間は、外部からの刺激に順応する機能が備わっています。
ですから、刺激を受けるとその強さに慣れてしまい、だんだんもっと強い刺激でなければ効かなくなっていきます。そうすると、筋肉はどんどん硬化していくという悪循環になっていくのです。
強い力で押さなくても、的確に場所を捉えると、効いているな〜という感覚を充分に得ることができます。
終始まどろみながらの心地良いトリートメントの終了後は、
体が軽くなった。
肩が動かしやすくなった。
目がぱっちり開いて視界が明るくなった。
頭がすっきりした。
などの感想をいただいております。
もちろんお肌もしっとり。心も解放されてすっきりです。
そして、iloのもう一つの密かな人気は、施術前の足湯のお時間。
美味しいお茶を飲みながら、お好きな本を手にとってお過ごしいただいています。
(私とおしゃべりするお時間をお過ごしいただく場合もございます。)
椅子もゆったりとくつろげるものに変えました。
足湯の容器も、お湯が冷めにくく、ふくらはぎまで温められるものを使用しています。
ディフューザーからは、その日のトリートメントで使用する香りが漂います。
ブックカフェならぬブックサロン♡
私がお勧めの本ばかりなのですが、これが結構人気なのです。
定期的にお越しいただいているお客様には、貸し出しも行っております。
もっと読みたいなと思う本がありましたら、お声がけ下さいね!
香りに包まれ、心地良い音楽とふかふかの今治タオルに包まれたトリートメント。
ご自分を大切にするお時間を過ごしに、どうぞiloへお越しくださいませ。
9月のご予約を開始いたしました。
皆様にお会いできるのを、心よりお待ち申し上げます。
ホームページはこちらから
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/aroma.ilo/
