魔女ラボ*サロン&スクール一覧が出来上がりました! | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

私は

 

「魔女のアロマセラピー研究所」(通称 魔女ラボ)

 

という団体に所属しています。

 

 

魔女ラボとは

 

「魔女」とは、人の幸せを本気で考えられる人。

私たちが目指すのは、

セラピーを通じて、お客様も最高の人生を得て

自分も理想のセラピスト人生を得ること。

 

 

この定義のもと、

魔女ラボのメンバーは、自主的に考え活動し、学び合う団体です。

 

 

そんな魔女ラボメンバーの

 

「サロン一覧」

http://ameblo.jp/majyolabofesta/entry-12155725372.html

 

「スクール一覧」

http://ameblo.jp/majyolabofesta/entry-12147917145.html

 

が出来上がりました。

 

 

発案してくれた人、キャッチコピーを考える案を出してくれた人、

ページを作成してくれた人、

 

皆さんの力で、とても見やすく魅力的なご案内のページが出来上がったと思います。

 

お近くのサロン、ピンときたサロンをチェックして是非ご利用くださいませ。

 

 

魔女ラボメンバーは、それぞれが、自分の得意分野や強みを生かした活動をしています。

 

精油の化学に特化したスクール

更年期を徹底的に研究しているスクール

フットケアに特化したサロン

ヘッドマッサージに情熱をかけているサロン&スクール

 

などなど。。。

全部のサロン&スクールの特徴をサラサラと言えるくらいです。

 

そんなプロ集団である魔女ラボに入会した時の私は

 

サロンをOPENしたばかりのピヨピヨの新人。

 

 

「皆さんと繋がるためにFacebookを始めて下さい。」

 

と言われ、四苦八苦してアカウントを作り、

 

 

「勉強会をします。」

 

と案内が来たと思えば、とてもレベルの高い内容。

 

 

とにかく刺激的でした。

 

 

そんな中、私はこんなことに特化したセラピストです。

 

という、私は何者か?

 

ということを探し求める日々。

 

 

これかな?こんなことかな?と色々と回り道しながらやっと最近、自分らしいサロンの在り方に辿りつきました。

 

たどり着いてしまえば、それは、いつも自分の中にあったこと。

 

今まで、生きてきて、自然と選び取ったことがセラピストとしての私の在り方にも当てはまるものでした。

 

 

随分回り道をしたけれど、

 

~五感を満たすリラクゼーションサロン&小さな学校~
「毎日の暮らしを私らしく」

 

というコンセプトのもと

 

iloは、あなたがあなたらしく在るように。。

 

暮らしを楽しむことを大切に考えるホリスティックサロンとして

香りや音楽、草花の姿、そして深いタッチのトリートメントが空間の中で一つになって包み込むようなお時間を過ごしていただけるよう、おもてなしをさせていただきたいと思っております。

 

施術は、リラクゼーションだけにとどまらず、お疲れの箇所が楽になっておかえりいただけるように、整体の技術も織り交ぜたトリートメントが特徴です。

そして、常に学び続ける姿勢を持ち、真摯に向き合っています。

(この部分は、一言では語れません。別の記事でしっかり書きますね。)

 

そして、アロマやハーブ、天然素材を用いた暮らしを楽しむ小さな学校では、アイデアと出会い、日々を豊かにするような知識と感覚を育むような企画や講座を開催します。

 

iloは、「毎日の暮らしを私らしく」を応援するサロン&スクールとして、成長していきたいと思っています。

 

 

 

これからも、iloをどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo

Facebookページはこちらから → アロマテラピーサロンilo

 

 



ランキングに参加しています