アイシングクッキー基礎レッスンで学べる事 | 枚方市アイシングクッキー教室 くずは 牧野 iLO イロ (樟葉・八幡・長尾・枚方公園・香里園・寝屋川・交野・守口・京都 京阪沿線)

枚方市アイシングクッキー教室 くずは 牧野 iLO イロ (樟葉・八幡・長尾・枚方公園・香里園・寝屋川・交野・守口・京都 京阪沿線)

大阪枚方市にてアイシングクッキー教室をしています!可愛いだけじゃない、おしゃれで美味しいアイシングクッキーが学べます。枚方市内のレンタルスペースにて不定期にレッスン開催中。講師歴8年目、JSAアイシングクッキー認定講師です。

*🍪タイムリーな募集レッスンや、
最新の作品はInstagramにて発信してます🍪*

please Follow me! 






アイシングクッキー講師の
いなざきゆうこです

大阪枚方市を中心に、アイシングクッキー教室を主宰しています。



このレッスンでは
下記に記載しているレッスン内容のほか、
色作りに関する知識やポイントなんかも
時間の許す限り、お伝えしようと思っています!



前回の記事のクッキーサンプルは
ポップだけど深みのある、濃色テイストで仕上げました。



今回のサンプルは
ナチュラル感のあるラテカラーに
くすんだ色合いで子どもっぽくならないよう意識しました。



おしゃれ感のあるくすみカラーを作るには?
ポップなネオンカラーにするには?

一色一色、その色によって
ちょっとしたコツがあるのです♪



「思った色にならない。」
「この色ってどういう混色で作るの?」
「大人っぽいニュアンスカラーの作り方は?」

こういった疑問点にも
お応えできればと思います!



私の持てる知識の範囲ではありますが、
アイシング歴7年目の経験を活かした
リアルなアドバイスができればなぁと思っておりますグッド!



この春、
新しいはじめごと、始めてみませんか?



アイシング基礎レッスン
〜自分で1から作れるようになれる〜



ご自宅で、ご自身で、
アイシングクッキーを作れるようになるための、基礎をマスターするレッスンです。







《このレッスンで学べる内容》

アイシングクッキーづくりの基本となる、
⚫︎ロイヤルアイシングの作り方
⚫︎アイシングの着色方法
⚫︎2種類のアイシングの固さの見極め方
⚫︎コルネ(絞り袋)の作り方

こちらを習得できます。



必要な道具や、材料の購入場所などもお伝えします。



レッスンで作ったアイシングで
3枚のクッキーをデコレーションし
基礎となるスキルを身につけましょう!



同じ型の復習用クッキー3枚と
コルネシート20枚をお持ち帰り頂けますので
おうちで再度作ってみてくださいね^ ^



基礎がいちばん大事です!
何事もそうですが、基礎ができていれば
応用は無限に可能です。



《こんな方におすすめ!》

⚫︎自分で作れるようになりたい。
⚫︎作れるけど、もう一度基本に戻って学びたい。
⚫︎アイシングの固さ調整がいつも安定しない。
⚫︎本などを見て作ったことはあるけど、これで正解なのかわからない。



といった方に、ぴったりな内容です!



レッスンの流れは下記になります。



コルネ(絞り袋)作り
ロイヤルアイシングの練り方
アイシングの固さ調整
アイシングの着色(2色)
コルネへの詰め方
クッキーへのデコレーション



デコレーションでは、
⚫︎ラインの引き方
⚫︎塗りこみ方法
⚫︎なじみ模様の描き方(wet on wet)
⚫︎パーツの貼り方
⚫︎しずく(涙)絞り

こちらをメインに学ぶ事ができます。 



【日時】
3月23日  10:30〜
4月15日  10:30〜

 (約3〜3時間半)


【場所】
3/23 → エフシキシマ
4/15 → 楽寿荘
(共に枚方市内レンタルスペース)

【定員】
2〜3名様まで

【持ち物】
マスク、エプロン、筆記用具(メモされる場合)

【レッスン料】
¥5,000yen 
(持ち帰り箱&紙袋、個装袋、
 復習用クッキー3枚、コルネシート20枚付)



※エフシキシマを初めてご利用される方は
初回のみ、年間利用料として別途千円が必要です。
そこから一年間は、利用料がかからずに、
別件や個人でもエフシキシマのレンタルスペースを利用することができます。
当教室では、定期的にエフシキシマにてレッスンを行なっておりますので、2回目にレッスンにお越し頂く際は、利用料はかかりません。(一年以内の場合)



【お申込み方法】
こちらのメールアドレスへご連絡ください

                      ↓     ↓     ↓  


[件名]に、アイシング基礎レッスンの申込みとご記入ください。

本文に、以下の内容をご記入ください。

①お名前とふりがな
②お電話番号
③ご住所
④アイシングクッキーご経験の有無
⑤その他ご質問、ご要望等



お気軽に、ご連絡お待ちしております




よろしくお願いいたします



読んでいただき、
ありがとうございました!



iLO yuko inazaki




*お問合せはコチラ*


*Instagramはコチラ*
 右下矢印右下矢印右下矢印