スキルアップなホワイトクリスマスクッキー♡ | 枚方市アイシングクッキー教室 くずは 牧野 iLO イロ (樟葉・八幡・長尾・枚方公園・香里園・寝屋川・交野・守口・京都 京阪沿線)

枚方市アイシングクッキー教室 くずは 牧野 iLO イロ (樟葉・八幡・長尾・枚方公園・香里園・寝屋川・交野・守口・京都 京阪沿線)

大阪枚方市にてアイシングクッキー教室をしています!可愛いだけじゃない、おしゃれで美味しいアイシングクッキーが学べます。枚方市内のレンタルスペースにて不定期にレッスン開催中。講師歴8年目、JSAアイシングクッキー認定講師です。


こんばんは星空



アイシングクッキー講師の
いなざきゆうこです

大阪枚方市の牧野や枚方公園を中心にアイシングクッキー教室を開催しています。



12月も後半!
あと二週間で今年が終わっちゃうなんて信じられませ〜ん
書きたいことがたくさんですチュー



先日は、初めてJILL先生のレッスンへ参加してきました!



アイシングクッキーを作ってる人なら誰でもご存知の、超有名なシュガーアーティストの松比良先生です音符



これは、先生のお見本




{7308AE1C-52DA-4288-B888-30877FA6D9F5}




繊細〜!お美しい〜びっくり



白一色でこれだけの存在感!
ため息ものですー照れ



ウキウキしながら始まったんですけど、
もうアイシングワークが盛りだくさんで
ついていくのに集中力を途切れさせないように必死びっくり
途中写真とか撮る余裕もなく〜



アイシングクッキーはやればやる程、目に見えて習得できるスキルだけではなく、準備段階やふとした時に起こる疑問が絶えません。



そういった細かなギモン点も教えていただいたり、聞く前にすでに、“何故そうなるのか?”を説明くださったりと、勉強になることばかりでした目



{9D093742-4D0F-45BF-81ED-E9FCC29244DA}



とっても可愛くできましたっラブラブ

こ、これは食べられないチュー
でもどんな味か食べてみたい〜
これ、いつも悩むところ。。



ここ数年で、アイシングクッキーの本もたくさん出版されており、おうちでもすぐに作れるようになって気軽に楽しめるようになりましたよね!
私もいくつか本持っていますウインク

けれど、やはり自分の目でみて実際に手を動かして習うことは、見違えるほど出来栄えや腕前が変わるんだなぁと、改めて実感できました乙女のトキメキ

まさに、”百聞は一見に如かず”ですね!



年内最後に、とても貴重なレッスンに参加できてよかったです



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




iLO yuko inazaki




*お申込み・お問合せはコチラ*


★レッスンメニュー★



★iLOについて★



★Facebook★