アイ・フィール・プリティ!という映画をご覧になったことがまだなければ、

 

是非、観てみてくださいアップアップ

長年に亘って、コンサルティングなどでお話してきたことが、

 

この映画を観ると一目瞭然なのです。

 

自分がどう『感じて』いるか、そして『決定』しているのかが、

 

即時に自分の人生のコンパスになるのだということが、

 

この映画を観るとすぐに理解できますクラッカー

そして、同じように実践したくなるのですおねがい

 

と同時に、自分に何が起きようが、起きまいが、周囲や環境のせいにすることは

 

180度違ったのだ・・ということが容易に理解できますほっこり

 

親、友人、教師、上司、同僚、知人・・・・・

だれ一人として、あなたに起きる現象を左右できる人はいません。

 

だって全ての決定権は、あなたという乗り物に指示を出しているあなたの脳+その波長に影響を及ぼす、あなたの身体の感覚が握っているからですウインク

 

Feel good and enjoy your day合格

R

 

ちょうど一年ほど前くらいから、人生においてのブレイクスルーを経験してきた方が、沢山いらっしゃったのではないでしょうか。
 

COVID(コロナ)を取っ掛かりとして、自分がずっと無意識に温めていた変革、変化を、実際に身をもって体験した方が非常に多かったのではと思います。

 

2020年は、変革・変化が芽吹き、2021年からは花が咲いていく・・・そんな年になるはずですクラッカー

 

もう皆さんお氣付きとは思いますが、ご自身が無意識に考えていたことが、そのまま現象として現れてきたことと想像します。

 

でも、現象として観察して初めて、あ!これって私が、ずっと(密かに)考えてたことだ!
と氣付くことが大半ですよねほっこり

 

今年は、この順番をにしていきましょう。

 

こういうことが起きてほしい。ならば、それを意識していくアップ

尚且つ、意識しているときには、氣分も良いラブ

これがワンセットとなれば、現象化がどんどん加速しますアップアップ

 

ポジティブな結果を意識して、氣分も良い。

(又は、ネガティブな結果を意識して、氣分も悪い。)

 

自分という車を運転しているので、方向指示を出すのは当然、自分自身ですよね車

 

毎秒、毎時間、毎日、どういう意識、氣分でいるのかを自分で確認し、

ちょっとずれてるなぁと感じたら、すぐ氣分をあげることを実践する。

 

たったこれだけで、現実がその瞬間から変化していきますよ。

 

Enjoy youself!

R 音譜音譜

 

2021年1月1日になった時点で、

 

どんなことを感じていたでしょうか?

 

そして今、どんなことを感じているでしょうか。

 

照れおねがい笑い泣き

 

大晦日の夜が明けるのも、本日1月16日の夜が明けるのも

物理的にはまったく違いはありません。

 

毎夜が明けたときに、どんなことを感じながら目覚めるのか。

 

どんな氣分でその日を迎えるのか・・・

 

これが、あなたの現実を瞬時に変えていきます。

 

シンプル過ぎて信じられないかもしれませんか

 

これが現実ですウインクラブラブ

 

Have a fabulous day

Rアップ

 

昨日、息子と一緒に鬼滅の刃を観てきました。

 

実は漫画を読んだことがなく、息子からは良いよ~という話を何度か聴いていたので、

 

六本木ヒルズにて鑑賞したところ・・・

 

Oh Wow爆  笑!! まさか、無意識の領域にある精神の核・・の話が出てくるとはアップ

 

これは嬉しい驚きでした音譜

 

その核が想定していることが実際に現象として起きているので、

 

彼らの大前提こそが鬼を出現させているという見方もできますが・・笑い泣き

 

そこを言い出すと夜が明けてしまうのでてへぺろ

 

兎にも角にも、人間というのは表層意識だけでは語れない、深い深い存在なんだというリマインダーとして、是非老若男女、皆様に観て頂きたいと感じました。

 

今まで見たアニメのなかでも、最後まで寝ることなく観切るという、珍しい体験をしましたおねがい

 

ブラボークラッカークラッカークラッカー 

 

この体験へと繋げてくれた息子に感謝ラブ

 

Thank you sweetieドキドキ

 

 

 

 

 

英語のタイトルは『Burnt』(火傷)...  全然違いますがあせる

 

この映画を50回以上は観ました爆  笑

というか、仕事をしているときに、BGMのように流したりします。

 

今年はリモートが始まったと同時に料理にかける時間が長くなり、

その分ちゃんと出汁を取ったり低温調理をしたり...

時短調理をしていた時より、ちゃんと料理と向き合うようになってほっこり

 

そんな時にこの映画に出会い、志麻さんを尊敬していることもあり、

余すところなく観察しようとニコニコアップ

 

お陰様で低温調理機、真空パック装置など、以前では検索さえしなかった商品を購入し(笑)

冷蔵庫のキャパが足りなくなれば追加しラブ

 

とにかくこの9か月程は、毎日2-3食を調理している生活。

で、これが・・・

 

もう楽しくて楽しくてドキドキドキドキ

 

何より幸せなのが、一口食べて息子が

お、おいしい!! と言ってくれることですラブ 

(去年までは、コメントなしでひたすら食べることがほとんど。(笑)


二つ星の料理人、ぜひ観てみてください。

 

キッチンを見る目が変わるかもですよニコニコ

 

Have a beautiful autumn day