ilmilioneのブログ

ilmilioneのブログ

囈言を書いていきます。
囈言と書いてうわごとと読むらしいです。
今知りました。

Amebaでブログを始めよう!
日記を新たに立ち上げて一週間弱
急に仕事が忙しい事を理由に
全然書いてなかった
そうやって自分に言い聞かせて
仕方ないと思うのが
悪い癖だとおもう。

さらに、そこが悪い癖と
自分で気付いているから
いいでしょ
って思おうとしてるところも。

自分の時間をどう使おうとも
自分のかって。
自分に言い訳してるのも、
他の人から見るとどうでもいいこと
と考えれるように最近なった。

体裁気にして
言い訳するなんてむだだなーと
気づいてからか。


ブログを更新しました。『新しい事を始めるとき』http://ameblo.jp/ilmilione/entry-11395116967.html
11/2 23:26

ブログを更新しました。『アニメ』http://ameblo.jp/ilmilione/entry-11395324513.html
11/3 10:13

ブログを更新しました。『水泳』http://ameblo.jp/ilmilione/entry-11396612962.html
11/4 21:22

ブログを更新しました。『iPhoneの不思議』http://ameblo.jp/ilmilione/entry-11396631617.html
11/4 21:40

全然iPhoneの機能とかそういう話ではないですが。

自室にいて、
目の前にパソコンが有るのに
iPhoneで日記書いたり
ネット検索したりする事が多いなーと
ふと気づいた。

回線速度も、文字入力も
PCの方が何倍も早いはずなんだけど
なんでだろう

なんか、今も
パソコンで日記書きながら
ネットはiPhoneでやってしまっている。

使いやすい感が身に付いてしまっているのかな。
今日は近くのスポーツセンターのプールで泳いできた。

久しぶりに泳ぐと大体一時間程度で、
腕が上がらなくなり、足が動かなくなった。
そして、500mしか泳げてなかった。

昔はもっと泳げたはずなんだけど
ってことで鍛え直す為に、
今月を水泳強化月間とする事にした。

目標はとりあえず3Km
その次は10Kmかな。
タマテレがなぜかウチで見れるので録画してみたアニメ

霊感がめちゃめちゃ強い祖母が若い時に数多の妖怪を舎弟?(名前を奪った)にしたのを
霊感がめちゃめちゃ強い孫が名前を返していく話

今のところ一話完結で、
妖怪とかの類が出てきて怖い話かと思ったけれど、ほのぼの良い話

第一話は良い話すぎて泣いてしまった。永久保存や!

自主的にはじめて見たアニメ
アニメ、素晴らしいじゃないかと思ったね。
近未来的な話
人間の精神を数値化(サイコパス)して、数値に合わせて職業が決まったり

数値が高い人は犯罪犯す可能性があるから捕まえて更生施設いれたりと精神数値で管理されたSFな話

主人公は数値の高い人達を捕まえるお仕事をしていて、自分のやってる事が正しかったのか的な葛藤に悩める少女

捕獲対象のサイコパスよって変形する銃(ドミネーター?)がかっこ良くって、片手銃からいつかパズーカになるんじゃないかと期待

で、第四話
今まで一話完結で犯人捕まえてきた流れから、
すごーく悪そうな謎の組織が出てきてこの先どうなってしまうのか!?
的な感じでした。

街中サイコパス測定器があったり、小さい頃のサイコパス測定で高いやつはすぐ施設行きだったりとかなり管理がされてる中で悪い奴らが集まり組織を組むのは大変そうだけど、そんな不思議も今後解明していくのかな。

変形銃がバズーカになって組織殲滅して欲しいところです。
多分、カラーギャングの抗争の話
カラーギャングのチームが7組あってそれぞれのリーダーが王と呼ばれて報復と復習を繰り返してる感じ。

無色の王(主人公?)が赤の王のチームメイトを殺した容疑で赤チームとなぜか青チームにも追われてるで、
赤チームと青チームの中も悪いから追ってく中で互いにドンパチ☆
的な流れが続いてるかな。

よくわかんないや 笑
2人いるヒロインの一人は既に死んでいて、もう一人は魔法使いで無人島生活をしているファンタジーアニメ

2人いる主人公は殺されたヒロインの犯人探しのついでに、
無人島生活ヒロインの手助けで、世界制服を企む悪の魔法使い組織をやっつけるのが目的。
やっつけるために、各地で無人島ヒロインがあらかじめ隠していた道具を探すお話

で、第四話
水族館のガラス割まくり、
水出まくり、
悪いやつ、
水がかかって電気怖いので退散!
みたいな話。

電気はバリア張ったら大丈夫だったんじゃないか?と思ったけれども、尺の関係があるんだろね。

来週も楽しみです

冬コミ?にいってみたいから
今期からアニメをみるようになった。

とりあえず何をみていいのか分らなかったので
アニメジャンルで出てくるものを全て録画してみた。
以外と多いのね。

で、
テンション高すぎてついていけず
1話みて見るのやめたの多数

モエモエしてて首筋がかゆくなって
見るのやめたの多数

結果、以下のものを見る事に

絶望のテンペスト
K
ジョジョ
新世界より
夏目有人帳
金魂(銀魂)
サイコパス



何か新しい事を始めるとき、
新しくブログを立ち上げる癖がある。
ゲームだったり、バンドだったり、いろいろ。

とりあえず、今回は何も考えずに立ち上げてみた。
これから何かやる為にブログを始めるのも悪くない。