大阪近辺の「リアル脱出ゲーム」情報 | あさいの流行りもの情報局

あさいの流行りもの情報局

何でも最新が集まる「東京」を羨ましく思う ミーハーOLあさいが、
大阪近辺でも味わえる流行りもの情報をピックアップ!

話題のスポット・商品など、気になるニュースや体験レポを
掲載していきますので、大阪在住のミーハーさん!
参考にしてもらえば嬉しいです〜♪


こんにちわ~♪

流行りもの大好きOL

インターライフのあさいですにひひ



何でも最先端の東京を

羨ましく思うミーハーあさいが、

大阪でも体験できる流行りものをピックアップ音譜



同じく大阪在住のミーハーさんの

お役に立てればと毎日更新頑張りますっNEW




では本日の「気になる~目
リアル脱出ゲームですアップ



リアル脱出ゲームとは、室内に閉じ込められた参加者が
会場内にちりばめられた謎や暗号を解読して脱出を目指すというイベントで、


6年前に京都のSCRAP(スクラップ)という会社が第一弾を開催して以来
人気に火がつき、現在では全国各地で開催され、ファンも多いイベントですラブラブ

テレビ番組の「TORE!」でもそのようなコーナーがありましたよね~♪あんな感じです!



SCRAP主催の脱出ゲームはどれも難易度が高めで、脱出成功率は10%程叫び
この難易度こそが中毒者を続出させている要因でしょうか~合格
そのかわり解けた時の感動といったらもうっ・・・(≧▽≦)アップ



大体が複数名のチームを組まされるので、
チーム内にIQ高めの方がおられたらラッキーですね~チョキ音譜


私もだいぶ前から気になってはいたものの、
参加したところで何のお役にも立てそうにないのが
いまだ参加に踏み切れない理由ですガーンあせる



そろそろ勇気を振り絞って行ってみようかなと思う今日この頃。
近々大阪近辺で開催されるリアル脱出ゲームを調べてみましたひらめき電球


================

「潜水艦ポセイドン号からの脱出」

あさいの流行りもの情報局


8月23日(金) ~8月25日(日)

会場:Zepp Namba

前売 2,800円
当日 3,300円

特設サイト:http://realdgame.jp/zepptour2/index.html#home


上記の特設サイトには、自分の謎解きレベルをチェックできる
謎解検定なるものがあるので、ぜひ一度お試しくださいニコニコ
私はいまだ解けずです・・・ヽ(;´Д`)ノ


▼謎解検定はこちら
あさいの流行りもの情報局


================

「夜の遊園地からの脱出」

あさいの流行りもの情報局


2013年9月27日(金)~29日(日)
   10月 4日(金)~ 6日(日)
   10月11日(金)~14日(月・祝)
   10月19日(土)・20日(日)

金曜日 OPEN 18:30 / START 19:30
土日祝日 OPEN 18:00 / START 19:00

会場:ひらかたパーク

前売 2,800円
当日 3,300円
※一般発売開始は8/24~

詳細ページ:http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/17918.html

================


また京都にはSCRAPが運営するリアル脱出ゲーム用の
常設会場があり、そちらではほぼ毎日イベントを開催しております。

現在は下記のリアル脱出ゲームを開催中です。


================

「パズルルームからの脱出」

あさいの流行りもの情報局


2013年9月30日までは公演確定

会場 : アジトオブスクラップ京都
住所 : 京都府京都市中京区山中町540番地 ワキサカビル3F
最寄駅 : 地下鉄「丸太町駅」7番出口 徒歩5分

一般 2,500円
学生 1,500円 
当日 3,000円

特設サイト:http://realdgame.jp/ajito/kyoto/event/post.html

================

ひらパーの公演は、個人戦なので一緒にいった友人と
のびのび謎解きができそうです観覧車
初心者の私はここからですかね~(^ε^)♪


新しい休日の過ごし方として
リアル脱出ゲームはいかがでしょうかはてなマークキラキラ


それでは今日はこのあたりでにひひ

=============

小ネタになったという時は、

ぽちぽちっとクリックして頂けると

もれなく喜びますべーっだ!

    ▼
    ▼

にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ




=============


【話題の商品好きの方に朗報~!】


私の会社で販売しているハガキが、

話題の商品として「ホンマでっか!?TV」で

尾木ママが紹介してくれました~ラブラブ


ありがとうございまーすっ!!



おしゃれな残暑見舞い、引越報告ハガキ、

中には離婚報告ハガキまで!?



時代の先をいく「ハガキストア 」で
今どきハガキを要チェックですぞぉ~いアップ



▼ハガキストアはこちら

あさいの流行りもの情報局