2026年GWの韓国旅行✈️
前日は到着しただけなので実質初日
1泊分ホテル代はかかるけど朝から行動できる日が増えるので夜便到着はなかなかいいな![]()
この日は13時から狎鴎亭ロデオでまつ毛パーマの予約
方向は違うけどホテルからバス一本で便利な場所に行きたいカフェがあったので龍山方面へ
ZAMSI
11:00から開いてるのはありがたい![]()
混んでるイメージだったけどやっぱり朝イチは空いててよかった![]()
ここは猫がいる喫茶店だけど絶対いるわけじゃないから会えたのはラッキー![]()
狎鴎亭ロデオに行くために乗ったバスがこの日は迂回路線だったりでムダに遠回りして途中電車に乗り換えて狎鴎亭ロデオまで![]()
休日だと繁華街通るバスは迂回があったりするから要注意なの忘れてました![]()
でも無事予約時間に到着
まつ毛キレイにしてもらって周辺散策へ![]()
遅めのランチタイムだからどこかいけるかなーと
ロンドンベーグルミュージアムへ
ベーグルと人気のマッシュルームスープ
ベーグルすごく美味しかった![]()
食後周辺をぶらぶら
オシャレなお店がいっぱい
狎鴎亭のオリーブヤングは大型で欲しいものあって良かった
バスで新沙へ移動
カロスキルに行く手前の両替所で1万円だけ両替したけど悪くないレート![]()
カロスキルはまだ空き店舗は目立ちながらもしっかり定着して人気のお店もあるのである意味穴場のエリア
久しぶりの
TAMBURINS
かわいいカフェがあったので休憩
COOKIETERIA
またバスで高速ターミナル方面へ
途中にあるニューコアアウトレット内のスーパーへ
KIMS CLUB
スーパーは好きで以前は絶対どこか行ってたけど、最近は日本で買う方が安かったりもするし小さいバッグで来てるのであまり何も買えず、、、
でも現地でホントに普段使いされてる食材とか教えてくれる人と行けたらなーっていつも思ってます![]()
アウトレット内ぶらぶらしてまた龍山方面へ
龍山方面だけど朝行ったカフェとはまた違う場所にある大型薬局目指して
MEDIKINGDOM
今回はぶらっと見る程度
でもうちの猫が顎を自傷でよく切っちゃってるので傷薬購入![]()
龍山からバスで汝矣島へ
閉店間際のThe ヒュンダイのデパ地下でほとんど売り切れのARTIST BAKERYで塩パンだけ購入![]()
晩御飯どうするか迷ってIFCモールにあったカルグクス屋さんへ
第一製麺所 汝矣島IFCモール店
ふらっと入ったモール内の店舗で全く期待してなかったけど美味しかったです![]()
青唐辛子の辛さがクセになる感じ![]()
旦那のSちゃんが金浦空港着の最終便で来る日
22:25金浦空港着で電車は余裕である、って思ってたら、、、
この日が祝日だったの忘れてて思ってたより早い時間に最寄駅まで来る終電が終わってて、、、![]()
タイミング悪くスマホ使える設定せずに空港出ちゃってたり、、、
電車でホテルに行くまでの来慣れた場所だからと油断しちゃってたみたいで![]()
最寄駅の一個手前の堂山から1時間くらい歩いてホテル到着でぐったりの始まりになってました
旅先の祝日チェックは必須、と学んだ出来事でした![]()
























