ひとまず病院行って検査してもらうと高齢なのでこんなもんでしょう、って数値
点滴うってもらって帰って来たらしっかりご飯も食べて表情も元気そう![]()
ほんとに一晩だけしんどそうだったけど病院から帰宅後は完全復活![]()
しばらく様子見で一緒に引きこもってたけど大丈夫そうなのでサクッとソウルに行って来ました![]()
8/14〜17で17は帰るだけの便がすぐに取れたんだけど13日じゃなくてよかった、、、って天候でした![]()
13日だったら韓国にたどり着いてたかどうか、怪しい天候でした![]()
旦那のSちゃんはお初のKIXラウンジ
お盆だけど中途半端な日だったからか空いてました
ラーメン大好きSちゃん![]()
ラーメンだけじゃなくてブッフェは割と色々ありました
でもそれより関空のエルメスでシェーヌダンクルのヒトマスピアスが買えたのが嬉しい![]()
ミール変更するの忘れたので機内食の代わりにラウンジで軽くごはん![]()
今回は行きが仁川空港で帰りは金浦空港
宿泊は江南エリアだったので行きはバスで、帰りは早朝なのでタクシー予定![]()
久しぶりのバス利用でどうだったかドキドキだったけど、最寄りバス停に近いGATE4出る手前に有人チケット売り場がありました
そこでチケットを買ってタイミングよくバスがきたのでスムーズな始まりでした![]()
色々キャンセル料金もあるのでちょっと節約で無料宿泊チケットが使えた東横イン![]()
2名だと追加料金いるけど韓国の東横インで無料券使うのはなんかお得感ありました
ちょっと休憩したら江南駅で気候同行カードに3日分W10,000でチャージしてバスで新沙へ
江南の縦を走る新盆唐線はこのカード使えないんだけど私はバス派なので問題なし![]()
江南から新沙までは意外に距離あるのでバスが便利です
お初のカンジャンケジャンを食べに新沙へ
私はナマモノで苦手なものが多いのでカンジャンケジャンだけのお店に行くと食べられなかったら同行者にも迷惑だし、、、と避けてたけど
今回Sちゃんと一緒だしここは蟹鍋のコッケタンもあるからどっちか食べられるでしょう、と行ってみました
꼿게당 sinsa
結果、すごく美味しく頂きました![]()
![]()
鮑のカンジャン漬けもあって美味しかったです
逆に鍋の方が匂いキツくて、、、
美味しかったですが![]()
食後カロスキルあたりぶらぶら
コロナ後廃墟増えたけどまた復活したもんだと思いきや、久しぶりに来てみるとやっぱり廃墟増でした、、、
大人気だったベーカリーNudakeもなくなってるし、
ソルビンもなくてかわいいネコポスターいっぱい![]()
裏手にある以前友達に教えてもらったオシャレなお洋服屋さんはまだあったけど買うものはなくて![]()
LOW CLASSIC
個人的にまた韓国ブランド熱が出てきてるので調べてたブランドのお店へ
BLOSSOM H
ここは色々かわいいモノがあったけどひとまずセールになってたトップスを一枚購入![]()
次は先日初めていった狎鴎亭の現代百貨店へ
ちょっとぶらぶらしたけど今回は収穫なし
疲れてたので江南に戻ってホテル近くの大きいオリーブヤングでショッピングしてホテルへ
東横インとオリーブヤングの共同イベントで10%オフクーポンがありました
が、持っていくのもその存在も忘れてて使えず
でした![]()
クーポン見てお得イベントーって喜んでたのに![]()
明洞とか聖水の激混み状態に比べてゆっくりみやすくて良かったです
オンライン免税店の方が安い、と思いつつここに来ると買いたくなっちゃうマジックがあります![]()
韓国コスメはQ10だったり日本のドラッグストアの方が安い場合も多いから悩ましいけど、今すぐ欲しいものと1+1でお得なものだけ購入![]()
オリーブヤングの即時税金還付は便利で手軽でありがたいです
Sちゃんと行く時っていつも8時とかにはホテルに帰ってる、みたいな感じが多いから今回は夜遅くまで出てる方でした![]()
江南が色々お店開いてるし便利な立地だからだと思います![]()
翌日はアウトレットで早起き予定なのでおやすみなさい💤
























