2025年2月の韓国旅行③
この日は12時に鍾路区の上の方にあるミシュラン取得経験のある韓定食のレストランを予約していたんだけど、そこに行くには景福宮の方通るからデモで交通マヒしたらイヤだねーと早めに出発![]()
そんなに危ないとかは思ってなかったんだけどデモが多い時期だったから交通とか一応気にしつつ、、、
韓国の警察のサイトで日々のデモ状況発信してくれてるから私はそれを頼りに予定決め![]()
韓国語ちょっとわかればニュアンスで、わからなくてもスクショして翻訳すればどこら辺で何時くらいに何人規模の集会がある、って事がわかるので万単位だと要注意かな、くらいで参考に![]()
電車とバスで行こうかなーって思ってたらホテルの近くからバス一本で行けるようなのでそれで![]()
便利すぎて早く着きすぎちゃったのでレストラン近くで時間潰し程度に入ったカフェが可愛くて美味しかった![]()
더 토트
📍 서울 종로구 자하문로 285 1층
小さなお店だけどスイーツもドリンクも美味しかった![]()
12時から、この旅行のメイン韓定食の
石坡廊
初めてのちゃんとした韓定食は見た目電車も楽しいし多分ヘルシー?
食後は大きく見て同じ方向にあるカフェ1人1杯(1인1잔)にバスで
思ったよりは空いてたけど窓際はさすがに埋まってた![]()
ここの屋上に上がるか隣の博物館の上からか、どちらも綺麗な韓屋の景色が見られるよ![]()
↓は2024年10月の写真
まだいろいろ建設中ぽくてあんまり何もないので観光地としては微妙だけど逆に北村とかより人は少なくていい雰囲気
帰りはバスで一本で行けた弘大まで
ぶらぶらしながら梨泰院クラスのロケ地へ
長家
普通の居酒屋さんらしいので写真だけ![]()
晩御飯はまた移動するけど私のお気に入りの
韓村ソルロンタン (한촌설렁탕)
📍 서울 마포구 월드컵로 85 2층
あちこちにあるチェーン店なのでどこでも美味しいと思うけどここはリピできてるお店
麻浦のホテルだと電車一本で来やすくてよき![]()
気候同行カード
私はこのシステムにめっちゃ恩恵受けてるわ![]()
弘大の大きなオリーブヤングでいろいろお買い物してたから旦那さんはずっと大変だったけど、楽しい1日でした![]()












