タグリッソ投薬118日目です。

 

■セミナー

先週金曜日は、都内のセミナーに参加。

COREDO日本橋と室町を間違え、もう少しで遅れるところでした。(馬鹿)

結局、銀座線日本橋駅から三越前駅まで一駅歩いてしまった。(涙)

 

講師は、有名な腫瘍内科医の方です。

テーマは、医者と患者のコミュニケーションに関する内容でしたが、時折雑談的な豆知識を話してくれて、患者1年生の私には結構ためになりました。

 

(液体のりの話もでました。あれは、まだマウス実験の段階らしい。

そもそも、マウス実験から人体に実用化されるのは数%なので、どうなるかは分からない由。)

 

■某カフェ

土曜日に、初めて参加しました。

が、別なカフェでお見掛けした方もいらしたりして、不思議と緊張せずに過ごせました。

この系列カフェの特徴は、テーブル毎にファシリテーターさんがいらしてくれて、その場を取り仕切っていただけることです。

これは、とてもありがたいです。

患者会ではないので、必ずしも同じ疾患の方と同テーブルになる訳ではありません。

しかし、だからこその良さも感じ始めており、機会があればまた参加したいと思いました。

 

■夕食後

カフェから帰宅し、夕食後に突然眠くなり、ベッドに横になった途端爆睡。

起きたのが、深夜1時過ぎ。

よく考えたら、木曜日は通院、金曜日はセミナー、土曜日はカフェで、出歩きすぎです。zzz

でも、おかげで疲労はバッチリ取れたみたいです。

 

■キャッツ

そして今日は、気分を変えたかったので、映画「キャッツ」鑑賞。

字幕ではなく、吹き替え版を選択。

ミュージカルなので、字幕版の方が良いのかも知れないけど、歌詞をよく理解したかったので、敢えて選択。

観客は、家族連れ多数。

キャッツ自体、ミュージカル初心者向けだからか。

吹き替え声優で、何名か聞いたことのある声だなと思っていたら、クレジットに有名な舞台俳優や歌手の名前がありました。

そりゃ、そうよね。グッド!

 

■プロフィール編集中

自分でも分からなくなってきたので、プロフィールに治療履歴を残すことにします。

途中で飽きたので、コツコツ整理していく予定です。ウシシ