自分では気づかなかったが、担当医から「ニキビできてます」と言われた。
ニキビなんて何十年ぶりだろうか?

そして、体のあちこちが痒くなってきた。乾燥肌なのか、湿疹なのか不明なるも保湿を徹底せよとの指示あり。

口内炎もできたみたい。でも、食欲は旺盛なので、軟膏の塗り薬で対応。

担当医から、投薬2週間経過して間質性肺炎が問題なければ、16日ごろ退院できそうとの発言あり。

退屈さから解放されるのは嬉しいが、入院していることで客観的に身体を管理されていることの安心感もあり、良いんだか悪いんだか少々複雑な気分。

とりあえず、この3連休は台風を横目に、2時間サスペンスドラマとナンプレで過ごすこととする。