前夜は道の駅おとふけでお世話になって



北海道車中泊旅11日目

道の駅南ふらの

⬆︎道の駅内にいらしたヒグマさん デカいびっくり


この日はTVや映画のロケ地巡りと

15年前母と北海道旅した時、行き損ねた『青い池』と食べ損ねた『ジンギスカン』

食べるぞ〜‼️


母が可哀想って言い張って食べられなかったジンギスカンムキー

旅費は全てこてつサン持ちだったのに母我儘言いまくりの旅ムキー

いまとなってはそれも思い出かも爆笑


南富良野から美瑛方面へ

途中大雪山系が綺麗に見えてラブ



青い池  本当に青い❣️


お嬢様も一緒。

駐車場が整備されていて観光客多い。インバウンドの方々の大型バスが10台くらい停まってました。




ジンギスカンを食べに寄った

富良野ジンギスカンひつじの丘本店

キャンプ場の一角にあります⬇︎


お値段もそこそこで美味しい😋



テラス席でペットOKなのが嬉しい爆笑

お嬢様も興味津々ニコニコ


キャンプ場から十勝岳が綺麗に見えました。




ようやく食べられたジンギスカンでお腹を満たした後は

ロケ地巡り 

ここはたくさん動画撮ったのでVlog作成までお待ち下さい🙇‍♀️


まずは 富良野の 北の国から ロケ地

①黒板五郎さんの最初の家と石の家

②麓郷の森にある黒板五郎の丸太小屋

③拾ってきた家

大人500円ですが3ヶ所共通券買うと1200円



石の家


丸太小屋


拾ってきた家


純と結の家


南富良野にある

鉄道員(ぽっぽや)のロケ地







同世代か上世代のご夫婦がかなり来られてました。

高倉健さん人気でしたね。


この日は

道の駅南ふらのにお世話になりました。

ここには無料のRVパークがあり24時間トイレも綺麗。

公園やドッグランもあります。






翌日もロケ地巡りは続くウインク