めざせ北海道

愛犬1匹とシニア夫婦2人‼️

 

1日目

下道通って北九州の姪に届け物だけして

そこから北九州都市高速経由で関門橋渡り

高速道路を岡山県の瀬戸PAまで私が運転。

こちらでシャワー🚿と夕食。

出来るだけ先に進んでおこうと言うことで

新名神の宝塚北SAで車中泊しました。



2日目

琵琶湖の西側にある無料の自動車専用道路に走り

道の駅藤樹の里で昼食。こてつサン笹寿司初体験。



江戸時代の陽明学者 中江藤樹ゆかりのところだとか。


メタセコイア並木に寄って



北陸道にのり

南条SAへ

動く恐竜が居ましたよ。



フェリー出発が福井県敦賀からで

23時55分発だったので、ちょっとだけ福井観光。

本当は永平寺にも行きたかったんですが

東尋坊だけになりました。



東尋坊近くの日本海が見える温泉♨️

1人400円なり。ココはサウナあり、

KOSEのシャンプー、トリートメント、ボディーソープまで

置いてあり、400円でこのクオリティは最高ラブ


日本海に沈む夕陽がとても綺麗でした。


早めにフェリー乗り場に着きましてが、夜で何もする事なかったので

駐車場でTV見ながら乗船時間まで待つ事に。 



22時30分から乗船し、23時55分出航。

お嬢様🐶はこちらへ⬇️

ウィズペットルーム争奪戦に惨敗した結果です。


人間はツインの個室で一番安いお部屋へ。

部屋に入ってすぐ爆睡。

揺れも無く船酔いしなくて良かったです。



YouTube用動画をスマホで撮って

スマホ編集までは船内でできましたが

フェリーは電波が届かないので、スマホの通信🛜が

できません。

日頃、よくスマホ使う人には辛いかもしれませんね。


3日目

夜20時30分 苫小牧東港到着。

寒い‼️風強い‼️

港から一番近い道の駅で車中泊してます。

道の駅むかわ四季の里

ココ温泉もあって車中泊OK。

キャンピングカーがたくさん居ました。

今夜はこれで寝ます。

おやすみなさい😴