今日は、私が四柱推命を学んだ
愛され四柱推命の全国総会でした。

日本全国にいる愛され四柱推命の鑑定師が集まって
情報交換したり、交流を図るというもの♪




去年、第一回が
横浜のホテルニューグランドで開催され、

第二回目の今年は
オンラインでの開催になりました。



去年は、煌びやかな会場に
皆んな綺麗にドレスアップして集まり
美しいお食事をいただき
笑いあり、涙あり

満たされて幸せな思いとともに
少し疲れた体で電車に乗って帰る…


まさに身体と心を動かして、
豊かさを味わった一日でした。




懐かしいなー
思いがけず一番乗りで参加申込みしていて、
賞品をいただいたんだった
そして、この日以降、なんだか分からないけど
幸せになってしまったんだった♡





今年は、北から南まで日本全国
好きな場所にいながら
好きな格好で

何なら顔を出さずとも
赤ちゃんと一緒でも
思い思いのスタイルで参加


笑いあり、涙ありは変わらず♡
心は一つに集まって
幸せを感じながら終了おねがい



そして余韻がありながらも
次の瞬間には
また全く別の思い思いのことに
時間を使うことができる





とりあえず私はゆっくりお茶をいただきました♡






今よく言われてる
地の時代→風の時代流れ星
ってこういうことだよね、って思いました。



・風通し良く、軽いエネルギー
・個人の自由が尊重される
・見えなくても感じる
・どんな状況にあってもそこに優劣はない
・横のつながり
・IT技術



とっても良い♡
と私は思います。


けれど、
今までの地の時代の感覚が手放せない
という人にとっては

ちょっと寂しかったり、
どこに拠り所を求めれば良いの⁇
ということになりがちかな
とも思います。




風の時代を軽やかに進んで行くには

自分がどうしたいのか
自分がどう在りたいのか

常に分かっていることが重要なんです。



それは、誰に聞いてもわからないし
自分の内側だけにあるものです。


外側からの情報や
今まで世間一般に良いとされてたもの
どんどん意味をなさなくなっていきます。





えーーそんなの、どうしたらいいの⁇




手も足も出ない私にどうしろと…?






まず、最も身近なことから始めましょう。

いま何を食べたいか
いま眠たいのか、遊びに行きたいのか
黒いシャツを着たいのか、白のニットなのか



自分をよく見て、丁寧に感じることを
意識的にやってみましょう。




そして、
目の前の現実に取り込まれ過ぎないこと
も大切です。




私もまだまだなので、やりたいと思います笑い泣き






香油は『感じる』をサポートしてくれます。
ものすごく、強力に♡