こんにちは。

 

ありのままの自分で安心して輝いて生きる

パートナーと本音で愛し合える

パートナーシップ&心の専門家

セラピストまゆこです。

 

**************

 

わたしは毎朝お気に入りの

オラクルカードを1枚引くのが

習慣になりました。

 

「カードさん、今日のわたしへの

 メッセージをお願いします」

 

(『真実の愛~True Love~オラクルカード』)

(公式インスタグラムアカウント: @truelove_oracles)

 

 

その時の自分の心や体の状態で

 

受け取るメッセージがまったく違う

 

ので不思議です。

 

 

今日出たのは

 

『家族』

 

べつに今家族に問題もないし

なんで出たんだろう?

と最初は感じました

 

カードの絵柄を見ると

森の中に赤ちゃんを挟んで若い夫婦が

座っています。

 

木の上にはおじいちゃん、おばあちゃん。

 

「いわゆる幸せそうな家族の図だなぁ」

 

その家族の周りには森の動物たちや

いろんな種類の草花たち。

 

お花の中には妖精さんもチラリ。

 

どちらかというと、家族を見守っている

草花や妖精さん、動物たちの方に目が行きます。

 

「ずっとこうやって私を見守ってくれてたんだなあ

 ありがとう」

 

そんな気持ちになりました。

 

でもまだそんなにピンときません。

 

解説がついているので読んでみました。

 

文の中に

「家族はあなたに一言なんというでしょうか」

とあります。

 

わたしには遠くで一人暮らしをしている

20代の息子と娘がいます。

今は夫と1匹の猫ちゃんと暮らしています。

 

目をつぶって息子と娘を感じてみます。

 

するとそれぞれ内容は違うけれど

「今までありがとう。十分にサポートしてもらえて

 俺はもう大丈夫だよ(私は今幸せだよ)。」

 

そして私は息子と娘、それぞれが赤ちゃんだったころから

今までの思い出が走馬灯のように一瞬で思い出されました。

 

私は二人に対して

「私にたくさん愛を感じさせてくれてありがとう」

「私に出逢ってくれてありがとう」

 

という温かい気持ちが体の奥から湧いてきました。

涙がツンとします。

 

そして夫には

 

「一緒に人生というマラソンを走ってくれてありがとう」

 

という言葉が浮かびました。

 

いろいろあったけど

 

ずっと根底には

お互いに対する深い愛があった

 

と今はわかります。

 

夫が、こちらが求めるような愛情表現をしてくれず

「自分は愛されていない」とどん底に落ちた時代も

ありました。

(私は、幼い頃母に求めた愛情を夫に求めていました)

 

これも全部愛の学びのためでした。

私が自分の中の愛に気づくために

私の内側を映し出して

 

『本当の私』に還るための

鏡になってくれた人生のパートナー。

 

そんな夫に

「これからも隣にいて

  それぞれの前を見ながら

 進んでいこうね」

と心の中で伝えました。

 

イメージは父や母や姉妹、祖父母まで

広がっていきました。

 

***

 

それから目を開けてカードを見ると

さっきの若い夫婦が、私と夫のこれまでの姿

木の上の老夫婦が、自分たちの未来像

に見えてきます。

 

「こうやって一緒に子育てしてきたんだなあ」

 

「年をとっても隣にいて

お互いの愛と存在を感じながら

生きていくんだなあ」

 

そんなふうな温かい気持ちになりました。

 

最初はピンとこなかったカードも

 

静かに感じてみると

胸いっぱいに温かさが満ち満ちて

感謝の気持ちが広がりました。

 

 

『家族』

 

あなたにとって思い浮かぶ人は誰ですか。

 

パートナーでもなく

血が繋がった人でもなく

人間でもないかもしれません。

 

その人はあなたになんと言っているように

感じますか?

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

そんなあなたに幸せのシャワーが

降り注ぎますように💞

 

***

 

自分をもっと知りたい

心を見つめたい

本当の自分に出逢いたい

 

そんな方はいませんか。

もしあなたが本来の自分に還って

自分の中の愛に気づいたら

現実が変わっていきます。

 

そんな季節が来ている方、

一緒に自分を感じてみましょう。

わたしがお手伝いします。

 

***************

 

おためしセッション詳細についてはこちらをご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

 

floweringセラピー®について詳しく知りたい方はこちら ↓↓↓