消化器内科の美人先生が語った、間違った腸活。。。 | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

 

こんにちは☆

「好き×収納」で稼げる私になる!

6ヶ月で片付けビジネスを軌道に乗せる

おうちプロデュースアカデミー

 

 

校長/サンポ建築設計事務所代表

イルマタルです宝石赤

 

無料メルマガ

 

病院にお勤めのお医者さんって、

アンチ東洋医学なイメージありませんか?

 

 

 

毎月第1土曜日に放送している

📺BRACKAN TVジャパン

「イルマタルの部屋ドキドキ」のゲストさんは、

西洋医学×東洋医学×ヨガで

内臓を元気にする

内臓美アップ ドクターセラピスト 中島佐知子

さんふんわりリボン

 

image

健康に関する、いいお話が聞けましたよ~おいで

 

西洋医学と東洋医学の両方に精通していて、

さらにヨガまで教えている佐知子さんキラキラ

 

 

 

消化器内科がご専門であるので、

腸活についても、

色々と聞くことができました病院

 

 

腸活しているつもりが、

実は、全然あなたの腸に合っていなかったあせる

ということもあるんだって!!

 

 

 

ヨーグルトや納豆食べてるけれど、

腸内環境が良くならない場合の原因も

教えてもらいました滝汗

 

 

 

間違った腸活をしているかもしれない人に、

ぜひ見ていただきたい!ラブラブ

 

ダウン

 

 

ベル中島佐知子さんのプロフィールベル

内科医師、消化器内科専門医として21年間、病院勤務されていらっしゃいます。

 

その経験の中で、体調不良の自覚症状のある患者様に、検査をするけれども、何の異常も見られない方がおられたり、薬を処方し治療を行うけれども、症状が改善しない方がおられることを実感しておられたそうです。

 

そして、佐知子さん自身も同じような体験をされました。

 

腹痛で目が覚める毎日が続き、動悸を自覚する頻度が増えたため、病院を受診されました。

 

しかし、薬を処方されて、3ヶ月が経過しても症状は一向に改善することがなく、精密検査でも治療を要するような異常は認められなかったそうです。

 

そんなときに、たまたま知り合った東洋医学に携わる方に診ていただいたところ、自律神経失調から生じている症状ではないかと言われました。

 

佐知子さんは、元々、東洋医学に偏見を持たれていたそうなのですが、日常の生活でストレスを感じている心当たりもあり、薬でも治らない症状が長く続いていたことから、その方のアドバイスを受け入れることを決心。

 

そして、自律神経の異常を改善するために、東洋医学への入口として学びやすかったヨガを習い始められました。

 

アーユルベーダ、身体の解剖学、ヨガ哲学、ツボや経絡のことを学び、自分で実践することで、長く続いていた身体の症状はいつの間にか改善されたそうです。

 

そこで、心のバランス、身体のバランス、精神のバランスが崩れていては『健康な身体』を維持することはできないこと、そして、人は本来自分で自分の身体を癒す『自然治癒力』を持っていることに気づき、患者さんにバランスの良い食事、正しい呼吸、適度な運動をお伝えされるようになられました。

 

しかし、具体的な方法を限られた診療時間の中で十分にお伝えすることができない現状があり、それを改善するために、全米ヨガアライアンスRYT200資格取得し、ヨガインストラクターとしてのもう一つの顔を持たれるようになりました。

現在では プライベートヨガサロン『Earth Rhythm 』をオープンされ、日常を離れ、ゆったりとした空間でヨガを行い、内臓すべてを美しく保つお手伝いをされておられます。

 

 

いつもの通り、

放送終了後に今は飲食の伴わないぐすん

ゆる~い打ち上げをするんですが、

実は、その時の話が、

イルマタル的には一番好きラブ

 

 

今回は、イルマタルの今最大の悩み、

「めまい」

について相談できましたデレデレ

 

 

 

番組の中では腸内環境の問題も

指摘されていたのですが、

あとから背中も触ってくださって、

身体のバランスの崩れも、

指摘してくださいましたチュー

 

 

 

イルマタルの場合は、

右肩が上がっていて上矢印猫あたま

左肩が下がっている下矢印ビーグルあたま

 

 

 

そして、

肩甲骨のあたりが

右側はまっすぐで四角オレンジクマムシくん

左側が盛り上がっている上三角UMAくん

状態なんだそう黒猫

 

 

 

これにより、

呼吸が浅くなっていて、

めまいが起こっている

可能性があるんだって

おばけくんアセアセ

 

 

 

特にパソコンやスマホでお仕事していると

どうしても肩甲骨回りが固まって

そういうことが起こるんだそう台風

 

 

 

そこで、ベル改善の方法ベルとして、

親指を外側に

向けたまま、

腕を大きく回す

ことを教えてもらいました口紅

 

 

 

実際にやってみるとね、

確かに肩甲骨が動きやすくなるんですよハート

 

 

コロナ禍でのリモートワークや

パソコン仕事が多い人には、

オススメ音譜

 

 

 

中島佐知子さんは、

アメブロでヨガ教室の告知などもされているので、

ぜひぜひのぞいてみてくださいねキスマーク

 

 

 

 

 

 

あと、Instagramでは栄養素の話など、

とっても有料級な話を書かれているので、

ぜひぜひのぞいてみてくださいね💕

 

中島佐知子さんのInstagram

 

 

 

今回お話を伺って、

片づけと健康管理って、

似てる

って思っちゃいましたニヤニヤ

 

 

片づけをこれから仕事にしていく人は、

中島佐知子さんのお話から、

学べる事たくさんありますよ~目

 

 

 

ベルイルマタルの使命ベル

建築の知識0でも

間取りを読める力と

心を動かす言葉を持った

片づけのプロを増やす🐤

 

 

イルマタルは、間取りが悪くて片づかない、

そんな残念な住宅業界を変えて、

スッキリ片づいた幸せなおうちを増やしたい口紅

という目的を持って、

現在の活動を行っています真顔

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました宝石赤

 

 

 

 

無料メルマガ】 選ばれる片づけのプロ 7つの法則

 

 

🎧イルマタルのclubhouse🎧

 

【人生激変‼️】

「片付けなくちゃ💧」が「片付け楽しい〜💕」に変わる、

魔法をかけて差し上げます🧚‍♀️

 

<月曜日~金曜日>8:00~9:00

 

 

♥公式LINEに登録でプレゼント♥
通常30,000円の77日間の音声プログラム
の最初の7日間を
無料プレゼントプレゼント
お友達追加はコチラをクリック
 ↓↓↓
友だち追加
もしくは、「 @215strzc 」で検索サーチ 


 

 

♥現在発売中の書籍♥
Adjust my Home シリーズ(全3冊)
vol.1 部屋が散らかり始めたら最初に読む本        
vol.2 部屋が散らかり誰かのせいにしたくなったら読む本
vol.3 片付けスイッチをONにする!              

ベルAmazonにて好評発売中ベル