想像をはるかに超えていた、生活習慣 | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

 

こんにちは☆

「好き×収納」で稼げる私になる!

6ヶ月で片付けビジネスを軌道に乗せる

おうちプロデュースアカデミー

 

 

校長/サンポ建築設計事務所代表

イルマタルです宝石赤

 

Instagram無料メルマガ公式LINE

 

 

先日今年最初のアカデミーの

グループ講座を開催しましたふんわりウイング

 

 

毎月第一火曜日は、片づけ編照れ

 

 

どんな内容を行ったのか、ご紹介しちゃいますニヒヒ

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どんな動線で生活してる?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

まずは、朝起きてから、

仕事などに出かけるまでの行動を

リスト化して書き出してもらいます。

 

 

 

 

これは、本当に事細かく

どこで何をしているのか

書き出すんです真顔

 

 

 

講座の中では、みんなにシェアをしてもらうんですが、、

「ここで猫とじゃれてチュー

「ここで薬を飲んでえー

「神棚の水をここに捨ててキョロキョロ

 

などなど滝汗

 

 

 

イルマタルの想像をはるかに超えた、

日常の光景を

知ることができましたラブラブ

 

 

 

そして、その動線を

今度は間取り図に落とし込んでもらいます音符

自分の家の間取りではなく

こちらが用意した、

3階建ての間取りにポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

ふふふニヒヒ

これはちゃんと意味があるのですよメラメラメラメラメラメラ

なぜ、自分の家の間取り図に

落とし込まないのかというと、

 

 

固定観念を外すため!

 

 

 

しかも、

あえて3階建てを選んでいます爆  笑

なぜなら、

どんな行動をするにしても、

間に階段が入ってきてしまうから笑い泣き

 

 

 

特にマンションのように、

1フロアで生活をしている人は、

家の中をうろうろしていても、

あまり気づかないんです滝汗滝汗滝汗

 

 

その1フロアで行っている生活の動線を

3階建てに当てはめてみると、

どれだけ階段を上下して

生活しなければいけないのかが、

がっつりと見えてきちゃうんですよゲラゲラ

 

 

 

そこで、やっと、

自分の動きのどこに無駄があったのかを

知ることができるんですゲッソリあせる

 

 

 

アカデミー生さんたちは、

この3階建ての間取りに

自分の生活動線を落とし込みながら、

自分の家の間取りで確認したい~あせる

と思っていたんだそう笑い泣き

 

 

 

実は狙い通りだったりしておすましペガサス

 

 

 

そして、この3階建ての間取り図に

書き込んだ動線も発表してもらうと、

線がものすごーく少ない人と、

何本も線が重なって書かれている人と、

すごく違いが見えてきました目目目

 

 

 

うちのアカデミーは、

片づけのプロになる人と、

片づけられるようになりたい人が、

片づけ編は一緒に学んでいるので、

さらに差が明確なんですよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

そして、それぞれの動線図をシェアして、

どう改善するといいと思うのか

みんなで意見を出し合いました。

 

 

 

そうすると、

「そんな考え方したことなかった~!」

という気づきが出てくるんですふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

 

 

おうちプロデュースアカデミーでは、

この「気づき」を大切にしています。

なぜなら、

ビジネスも、片づけも、

自分で気づかなければうまくいかないからびっくり

 

 

 

5時間という長丁場なグループ講座ですが、

和気あいあいと楽しく終了することができましたメラメラ

 

 

 

そうそう、講座の中では時間の都合上

朝の動線だけにしていますが、

片づけのクライアントさんには、

夜の動線、洗濯動線、掃除動線など、

もっとたくさん書き出しをしてもらいますグラサン

 

 

 

おうちプロデュースアカデミーの

講座に興味がある人は、

まずは体験セミナーにご参加くださいねウインク

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

体験セミナーご案内♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今月1月は、

片づけビジネスで稼ぎたい人のための、

体験セミナーですウインク

 

 

1月16日(土)10:00~12:00

 

 

この体験セミナーでは、

明確な顧客動線を

売り込みと感じさせずポーンに、

どう作るのか??

を具体的にお伝えしていますキラキラ

 

 

 

 

次回の片づけビジネスの体験セミナーは、

3月開催となりますので、

気になる方は、

1月16日の分にお申込みくださいねおすましスワン

 

 

 

セミナーの詳細はこちら乙女のトキメキ
 ↓
http://bit.ly/33OZNGQ

 

<予告>

 

2月は片づけられるようになりたい人のための、

1DAYセミナーを開催します。

 

 

こちらのお申込み開始は、

2月16日からとなりますので、

しばらくお待ちくださいませ~!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました宝石赤

 

 

 

Instagram無料メルマガ公式LINE

 

脳のメカニズムについては、

無料メルマガや、音声プログラムでもお伝えしています🎵

 

 

■公式LINEに登録でプレゼント♥
総額100万円以上稼ぎ出した!
片づけのチラシ合格
無料プレゼントプレゼント
お友達追加はコチラをクリック
 ↓↓↓
友だち追加
もしくは、「 @215strzc 」で検索サーチ