みなさん、おはようございますビックリマークキラキラ
風と光の幸せヒーラー✨HIROMIですウインク

HIROMIの自己紹介こちら虹

 

 

 

今日は龍神祝詞も自分で上げちゃう

尊敬する友達ニコニコの案内で行った

龍口明神社と江島神社参拝神社のお話①ですニコニコ

 

 

 

江島神社参拝するなら、龍口明神社も行かないとね!ひらめき

ということで、

初めて龍口明神社に上がらせていただくことになりましたびっくり

 

 

 

何故ってはてなマークそれは、そこに愛飛び出すハートがあるから!キメてる

と、友達が言ったとかはてなマーク言わないとかはてなマーク照れ

 

 

 

  龍口明神社 御祭神

・【玉依姫命】たまよりひめのみこと

・【五頭龍大神】ごずりゅうおおかみ

 

五頭龍大神は、「五頭龍と弁財天」の伝説に登場する一身五頭の龍神です。
 
その昔、長大な湖に五頭龍が棲んでおり、国土を荒らし、暴悪を働き、人々を苦しめていました。
 
そんなある時、大地震が国土を揺るがし、江の島が湧き出、空から弁財天が降臨されました。弁財天の美しさにひかれ、思いをよせた五頭龍でしたが、弁財天に戒められ、その後は行いを改め、人々を助け慈悲の徳を施すようになりました。
 
その後、弁財天と誓いを(結婚)なして山と化し、人々を災害から守り、国家安泰の神「五頭龍大神」となりました。
その御神徳は国家安泰・心願成就・交通安全・縁結び等です。
(龍口明神社公式サイトより抜粋)

 

というわけで、

江島神社の弁財天さまのご主人龍ラブラブ

先にご挨拶に伺うことになりましたニコニコ

 

 

 

境内に入ると右手に五頭龍大神さまの大きな像!!

そして、カメラに収まらないくらいの巨大な龍雲龍

 

 

 

 

左手にはパワフルなご神木があり

たーくさんエネルギーを頂いてキラキラニコニコ

 

 

 

 

立派な鳥居をくぐり

龍さん龍の手水舎で清めたら

 

 

 

 

ご本殿が笑顔でお迎えくださりニヤニヤ飛び出すハート

そして、分かりますかはてなマークびっくりマーク

屋根の上には大きな大きな龍神様のお顔龍びっくりマーク

 

 

 

 

「よく来たな~、まぁ、ゆっくりしていけ~」ウインク飛び出すハート

と仰っているように感じておねがい

本当にゆっくり参拝させていただきましたラブラブキラキラ

 

 

 

そして、素敵な御朱印をいただき

龍さん龍のおみくじを引いて、友人の影響で

「龍神祝詞」大・小を授かったのでした照れ

 

 

 

 

本当に龍神様のエネルギーに溢れ

大きな大きな愛につつまれて癒される

龍口明神社でしたラブ

 

 

 

皆さんも江島神社参拝の際には、

龍口明神社にも上がられることを、

強くオススメしますニコニコ

 

 

 

何故ってはてなマークそれは、

そこに愛飛び出すハートがあるから!ラブ 笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

江島神社参拝は②へ続きます虹キラキラ

 

 

 

風と光の幸せヒーラー✨HIROMIでしたウインク