【玉置神社】龍神様は待っていてくださいました!③

 

こんにちは!そして、おかえりなさい音符

龍のいる幸せCafe🌈店主 風と光の幸せヒーラー✨HIROMIです。

 

今日は「呼ばれた人しか行くことが出来ない!」と言われている玉置神社⛩参拝のお話し③完結編ですおねがい

 

さあ、いよいよ聖地・熊野三山の奥の宮玉置神社⛩に到着です!

玉置山の頂上近く、標高1000m付近に鎮座する玉置神社は、第十代崇神天皇の時代に王城火防鎮護と悪神退散のため、 創建されたと伝えられています。





駐車場から参道を15〜20分くらいで手水舎へ

両手と口を清め、この時は何も気付かない私でした・・・・キョロキョロ

 



御本殿参拝後、玉石社へ向かう道を間違え、石段を往復することになりましたえーん

それでも、汗だくの私に突風が吹き、紙垂(しで)が一つだけ揺れて玉石社では小さな光の球キラキラが飛んでいました。歓迎されたはてなマークびっくりマークラブ



帰り道には大杉や神代杉など、杉の巨樹群とすっかり晴れた空から龍雲🐉がお見送り

歓迎はされたけれど、『神代の龍神』様には会えなかったな〜思いながら帰路につきましたおねがい


そして、なんと!! 12月に入ってから、何気なく写真を見返した時、分かってしまったのですびっくりマーク



分かりますか!? 大きな優しい目で水の中から見守ってくださる龍神様🐲がびっくりマークびっくり

しかも、『神代の龍神』を逆さまで見てください(弥生さん、ごめんなさい🙏)



そうです!龍神様は待っていてくださったのです!龍愛飛び出すハート

すぐに気づかなくて、ごめんなさいショボーン

絶対にまた愛にいきます!!と写真の龍神様に誓いました。
こうして私は🐉さんのいる神社参拝⛩沼にハマっていったのでしたラブ


お読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート
どうぞ、またいらしてくださいね~コーヒー

 

風と光と幸せを✨

HIROMI