今日は医療用ウイッグ(ILMAウイッグ)とファッションウイッグのインナーのご紹介をします。


ウイッグ製造メーカーさんに聞いてみました。

カメリアで取り扱うもので、他メーカーとは違うかもしれません!!





いつも室内で撮っていましたが、外に出たときの感じはどうなんだろう・・・!?


早速、サロンのベランダで撮影してみる事にしました。


自然光ではどう映るのか。。。




最近の川崎(ちょっと古いかなえへへ…)は高層マンションが立ち並んでいます。


周りを高層マンションに囲まれてポツンとベランダがあるんです。ヤッターうきうきバーベキューが


出来る。と思ったのもつかの間・・・火気厳禁でした(笑)




まずは毛の植え方



・マシンメイド(機械植え)


・ハンドメイド(総手植え)


・半手植え


大きく分けて3種類です。




カメリアで扱う種類は2種類です。


人毛100%・・・・・・ハンドメイド(総手植え)  

・MIX毛・・・・・・・・・・ハンドメイド(総手植え)

・人工毛100%・・・・マシンメイド(機械植え)


この2種類のそれぞれの特徴は


マシンメイド 毛をミシンなどで縫製するため製造工程に時間がかからずコストが抑えられる。

         縫い目がチクチクするためファッション用で使用される事が多い








ハンドメイド  薄いネットに毛を1本1本手植えで植毛するタイプで製造過程にコストがかかりま

          す。植毛の結び目がチクチクしますが、メシンメイドとは大きな差があります。

         

各社違いはありますが、カメリア(ILMAウイッグ)では薄いネットに植毛したあと

          もう1枚薄いネットを使用して縫い目を挟んでいるのでチクチクが感じられにくい







この2種類の手触りの違いにビックリします。


ハンドメイドの感触はさすがに凄いと思いますが、コストがかかり値が上がります。


脱毛の状況で感じ方は違うかもしれませんが、ちょっとの縫い目が痛い事があります。脱毛範囲


が広範囲の方にお勧めだと思います。


マシンメイドは自毛の回復期や脱毛範囲が狭く直接皮膚に当たらない方にはお勧めです。


メンテナンス中のサブとして、イロイロな髪型を楽しみたい方にもお勧めです。


ハンドメイドより手頃です。


ハンドメイド・マシンメイドとざっくりな紹介でしたが、メーカーによって全然違います。


必ずご試着する事をお勧め致します。



※オープン日等のお問い合わせをいただきました皆様

  お問い合わせありがとうございました。

  3月下旬を目指して準備しております。決まりましたらブログでもご案内させて

  頂きます。それまでに、ウイッグの事をたくさんご紹介していきたいと思います。




次回こそ インナー編~つむじ~きらをご紹介いたします。