インターネットなどが普及し、
WEB集客の方法論が
飛び交っています。
もちろん、媒体の進化や
各デバイスの普及率を無視して
集客を考えることはできないのも
確かです。
しかし、
「インスタ」が良いからやってみた。
最近は、
「youtube」が良いからやってみた。
有料広告だ!
「〇〇ペッパー」載せてみた。
「チラシ」撒いてみた。
結果はどうだったでしょうか?
めっちゃ成果でた!
投資効果(労力、コストに見合った)抜群!
そういう方が多ければ万々歳!!
なのですが。。。
みなさん、どうでしょうか?
なかなか、思い通りには結果に繋がって
ないのではないでしょうか?
とくに有料広告は実際にコスト(お金)を
かけるので、コケるとマジしんどいですよね泣
せっかくお金をかけるなら、効果をだしたい!
集客したい!売上あげたい!
当り前ですよね、そのためにやってるんですから。
なぜ、結果に繋がらなかったのか?
もちろん、問題は1つではありません。
ケースによって改善方法も色々変わります。
ただ、紙面や広告内容の改善に限って言えば、
意外に簡単に成約(集客・売上)に
繋がる方法があります。
それは、
「お客様の声」を掲載する。
そんな事かよ!と思われるかと
思いますが、お客さんが買わないということは
何かが心に引っかかっているのです。
「ほんとに買ってだいじょぶかな?」
そんな心理の時に、購入した利用した他の人の
情報があると安心します。
「買う」「買わない」の結果は2拓ですが、
購入者の心理は2択ではないのです。
「どうしよっかなぁ」という迷いの中で
「買おう」「やっぱやめる」「今はいいや」
となるわけです。
10:0で買う買わないではなく、6:4や7:3で
買う買わないなのです。(10:0もありますが)
もし、「そんな事かよ!」と思った方で、
実践されてない社長さんは、ぜひやってみてください。
さあ、今からお客様の声を集めてください!
結果が変わるかもしれませんよ。
実践、実践、実践!