何かをしようとする時
何かを決める時
何かを見た時、
何かを知った時
人と関わった時
・・・etc.

私たちは何かしらの感情が
出てきます
 
この時にとても影響を
及ぼしているのが

過去の経験からくる感情

過去にこんな思いをした
あの時苦しかった
こういう時辛かった
もうあんな思いはイヤだ!
あれは楽しかったな~
嬉しかった~!
・・・etc.


今目の前で起こった物事に対して、
そういった過去に味わった
なにがしかの感情が出てきます


そしてその感情に影響されて、
今の行動が決まり、
その結果どうなるか・・・


今目の前のことに対して、
過去の感情が出てくるのは


過去の経験に対して
何か囚われていたり
ブロックがあったり、
トラウマになっていたりして、
ずっとそこに留まり続けている
ような状態とも言えます


前に進みたくても、
もっと上昇したくても
過去の何かに囚われて
そこに引っ張られていたら、
なかなか行きたくても行けません


この過去に引っ張られる力は、
かなり強いです💧

 


でも、囚われている過去を
本当に手放したら、
囚われから解放されたら、
軽くなります♪


どんどん未来に向かって
進んでいけるようになります


前進していけるし、
上昇していけるでしょう


せっかくの人生、
過去に囚われたまま
引っ張られて
動けないままでいるより
過去を手放して身軽になって
未来に向かって
突き進んでいきませんか?

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


EQ (SQ) の使い方についてのコンテンツや
勉強会・イベントのお知らせはコチラから
  ↓   ↓   ↓ 

友だち追加