このタイトル、小さい頃からずっと、

母方の祖母から口が酸っぱくなるほど

言われてきた言葉です(苦笑)

 

 

 

小さい頃はどうして毎回これを言われるのか

全くわかりませんでした

 

 

それが今になってしょっちゅう

思い返されるようになりました💦

 

 

いかに自分を棚に上げて、人のことばかり

粗を探したり、ジャッジしたりしてきたか・・・

 

 

でも、人に対して何か言いたくなるような

引っ掛かるところって、

実は全部自分に当てはまるところだったりします

 

 

今まではそれを全然自覚していなかった、

というより、認めたくなかった自分でした(苦笑)

 

 

これがEQのトレーニングを通して、

自分と向き合っていく中で、

これでもか!というぐらい実感して、

今となっては、人を見て何か引っかかりが出てきたら、

即座に「あ、自分だ!」と氣づくようになりました

 

 

そうなると、もう誰のことも言えなくなります

 

 

またも、全ては自分なんだ、というところに

行きつくわけですね(笑)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


EQ (SQ) の使い方についてのコンテンツや
勉強会・イベントのお知らせはコチラから
  ↓   ↓   ↓  

友だち追加