EQのトレーニングを始めて以来、

だいぶ自分と向き合い、自己開示してきた・・・

つもりでいました

 

 

それが、まだまだ自分を出していないことが判明しました💧

 

 

プライドもとっくに捨てたつもりでいたのに、

まだまだプライドが高いままだったことも判明💧

 

 

自分では自分をさらけ出して、

「できない、わからない」と素直に

言ってるつもりでした💧

 

 

これはあくまでも自分が認識している自分の姿

内面的認識、というものです

 

 

しかし、実際、周りの方々=他者には、

 

なんでホントのことを言わないんだろう?

なんでそんなに取り繕ってるんだろう?

なんでごまかそうとするんだろう?

なんで隠そうとするんだろう?

バレバレなのにな~~~

 

・・・というふうに見えていました。

 

 

これは、自分以外の他者が認識している自分の姿

外面的認識、というものです

 

 

なんだろう、このギャップ!!!

 

 

自分に対する自分自身と周りの方々との

認識の差があまりに大きい

ということに愕然としました💧

 

 

これもまた自分が生きにくい、

人とうまくいかない大きな原因になっていました

 

 

そこに氣づいてから、

周りにはどう見られているのかを認識して、

ありのままの自分をさらけ出していく!

と決めました

 

 

もう、ええかっこしいのはナシです(笑)

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


EQ (SQ) の使い方についてのコンテンツや
勉強会・イベントのお知らせはコチラから
  ↓   ↓   ↓  

友だち追加