EQのトレーニングをきっかけに、

どんどん自分自身の本質に触れるようになりました

 

 

もちろんトレーニング仲間も一緒に

お互いの本質に触れ、

お互いをより理解し合えるようになりました

 

 

そんな中、わかったこと・・・

 

「みんな10歳までに自分で決定した信念に動かされている」

 

 

そうです、ご多聞にもれず、

私も10歳の時に決めた信念のままで

生き続けています💧

 

 

10歳・・・小学4年生~5年生

 

そこで自分で決めているってどういうこと?!

 

ちょっとすぐにはピンときませんでしたが、

実際に自分の信念を告げられた時、

それがどんなにエグいとしても、

妙に納得しちゃっている自分がいました(笑)

 

 

それですべてが繋がったような感じです

 

 

「あ~やっぱりそうか~

だから、今までのあれもこれもうまくいかなかったし、

あの時はそういう思い込みや判断をしていたんだな」

 

等など、今までの生きにくかった全ての事柄に対して、

腑に落ちました

 

 

面白いもので、トレーニング仲間全員が、

同じようなリアクションだったようです

 

 

核心に触れて、ズバッとハッキリ言われると、

それがキツいことだろうが、エグイことだろうが、

何も反論も反発もなく、納得して受け入れるものなんですね

 

 

とはいえ、なかなかの衝撃でした(笑)

 

 

これを書き換えない限りは人生変わらない!

っていうか変えられない!

 

 

だから、ここで人生の選択を迫られました

 

 

結構努力が必要だけどこれを書き換えるのか、

生きにくいままになるけどこのまま生きるか

 

 

ある意味、究極の選択

 

 

でも私は、迷わず書き換えることを選択しました

 

 

やっぱり毎回原点に返って

「何のためにそれをするのか?」と考えた時に、

毎回必ず、

「それが自分のためであり、周りの人のためであり、世の中のためだから」

というところに立つからです

 

 

とはいえ、一筋縄ではいかないので、

日々是精進ですね。。。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


EQ (SQ) の使い方についてのコンテンツや
勉強会・イベントのお知らせはコチラから
  ↓   ↓   ↓  

友だち追加