EQ(SQ)トレーニングを続けていくと、

今まで意識していなかった自分のことに

氣づくことが増えていきます。

 

 

あっ、今こういう感情が出てているな~、

とその場で氣づくこともあれば、

 

ふと過去の一場面が思い出されて、

あの時実はこう思っていたんだな~

等と思い出すこともあります。

 

 

そういう時、今までの自分だったら、

その一場面に記憶が巻き戻り、

その時の感情のままに爆発することもありました(苦笑)

 

 

めちゃくちゃムカついていた一場面だとしたら、

その時と同じぐらいムカついてる自分になり、

今、目の前にそれはない(そこにいた人もいない)のに、

とにかくムカついてずっとそこに囚われていました。

 

 

 

 

周りは誰も覚えていなかったり、

誰もそれを知らなかったりするので、

完全に自分1人で悶々としている状態に。。。

 

 

今までの自分だと、そうなってしまうことも、

そうなった場合の対処も何も調整できなかったので、

その状態がしばらく続いて、

めちゃくちゃストレスになっていったりしました。

 

 

精神衛生上よろしくないなと思ってはいるものの、

自力ではどうすることもできない、という感じでした。

 

 

 

でも、EQ(SQ)トレーニングを受けて、

どうやら、そうならなくなっていたことに氣づきました(笑)

 

 

あれっ、あのムカついてたことを思い出したのに、

ムカつかなくなっている!

それだけでなく、「あの時はこうだったんだな~」と

冷静に振り返っている自分がいました。

 

 

ムカついた過去の出来事を思い出しても

ムカつかなくなっている自分を認識した時、

 

「あっ、自分変わったな」

 

と、しみじみ実感しました。

 

 

そうなればこっちのもの(笑)

 

 

もうその過去の出来事に囚われることはなくなりました♪

 

 

 

そういうところに氣づけるようになってきたことが嬉しいだけでなく、

囚われることがなくなってくるので氣持ちがラクになってきます。

 

 

この体感が楽しくてしょうがない!!!

 

 

EQ(SQ)トレーニングだからこそ、この楽しさが味わえるんだな、

そう日々実感しています。

 

 

とてもありがたい環境です♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

LINE公式アカウント
↓    ↓    ↓