だいぶ前の話を思い出しました。

 

 

中学校からずっと仲良くしている友達が、

どこかのタイミングからか、

急に態度がそっけなくなったことがありました。

 

 

いつもならは、電話では話が弾んで長電話、

メールはノリノリで返信が返ってきていたのに、

電話ではこちらが聞いたことに一言答えるだけ、

メールはなかなか返信がこなくなり、

返信がきても絵文字も何もなく一言返ってくるだけ。。。

 

 

あれっ、どうしたのかな?

何かあったのかな?心配だな💧

何かあったのなら話してくれたらいいのに水臭いな~

と思っていたところ、

 

しばらくして、向こうから連絡があり、

ちょっと時間取って腹を割って話しましょう、

とのこと。

 

 

何だろう?と思い、話したところ・・・

私の目つき、表情、言い方、態度、

その全てがあまりに冷たすぎて耐えられなくなった、

 

バッサリ切り捨てられたような心地になり、

何でそんな対応されなきゃいけないんだ?!

とにかくムカついて止まらなくなり、

(私とは)しゃべりたくなくなった!

・・・とのこと。

 

 

私には、まったくもって身に覚えがなく、

むしろ、毎回お笑いの鋭いツッコミのような感じで、

場を楽しませるつもりで発言することが多かったので、

そういうkとを言われること自体が信じられませんでした💦

 

 

いやいや、全くそんなつもりはないし、

冷たい態度も言い方もしたことはないけど、

何かそう思わせてしまったとkろがあるなら、

それは申し訳ない、と平謝り。。。

 

 

やっと誤解だったことが分かり、

仲良しに戻ったのでほっとしたのですが、

それはそれは衝撃でした💦💦💦

 

 

相手は私がそうしたと信じこんでいるけど、

私はまったく身に覚えがないので、

どうしてそう受け取られるのか???

人と接するのがとっても怖くなりました。

 

 

そうです、私は無意識レベルで人に対して、

そういう行為行動、発言を繰り返していたことを

全く認識していなかったのです。。。

 

 

相当なる、自己認識力の欠如。

 

 

EQ(SQ)トレーニングを受けて、

どんどん自分が変わっていく過程で、

過去に引っ掛かったことが出てきました。

 

 

EQ(SQ)トレーニングのおかげて、

今までずっと自分が辛かったことの本質が見えて、

どんどん自分が変わっていくことを体感しています。
 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

LINE公式アカウント
↓    ↓    ↓