好きなものが好きってだけ。 -5ページ目

今まで働いてきた中で

お昼ごはんどうしてた?


①バイト時代

休憩は交代なので基本ひとり。


②社会人1年め〜12年勤めた会社

デスクもしくは後ろのテーブルでひとり。


③2回目の会社

デスクでひとり。


④現在

基本的にはひとりなので事務所でひとり。

もしくは人がいる時は交代なのでひとり。



とっても快適だよね♪

休憩はひとりでゆっくり休むものだから。

食べながらお喋りする時もあるけど

たまにだし、仲良い人なら全然いい。


この前、若い社員(男性)と一緒で、

誰も居ないのにわざわざ事務所で

私が居るところで食べてた。

ずっと話ししながらだったけど。


私はその後、お昼入りますねって

休憩室に移動してひとりでご飯。


一緒に食べないのって思われたかな??

別に思わんか。


基本的に食べられない日もあるから

休憩は勝手にとっていい。



その後考えてた。

私はやっぱりお昼はひとりがいい。

誰かとご飯食べたいって思わないし

むしろ食べたくない。

なんなら推しとでも食べたくない。


ググってみたら

大きい会社だと自家用車で休憩したり

外出したりと様々。

ひとりで食べたい人が多いね。

そんなもんだよねーーー!と安心。



昔、親友ちゃんも会社の人みんな

自家用車で休憩してたって言ってたな。

もちろん親友ちゃんも。

仲良い人いたけどその人も一人になりたがってたらしい。



食堂で誰かと〜なんて休めんわ( ´Д`)=3



そんなんで今日も一人でゆっくり

お弁当食べました♪