今まで働いてきた中で
お昼ごはんどうしてた?
①バイト時代
休憩は交代なので基本ひとり。
②社会人1年め〜12年勤めた会社
デスクもしくは後ろのテーブルでひとり。
③2回目の会社
デスクでひとり。
④現在
基本的にはひとりなので事務所でひとり。
もしくは人がいる時は交代なのでひとり。
とっても快適だよね♪
休憩はひとりでゆっくり休むものだから。
食べながらお喋りする時もあるけど
たまにだし、仲良い人なら全然いい。
この前、若い社員(男性)と一緒で、
誰も居ないのにわざわざ事務所で
私が居るところで食べてた。
ずっと話ししながらだったけど。
私はその後、お昼入りますねって
休憩室に移動してひとりでご飯。
一緒に食べないのって思われたかな??
別に思わんか。
基本的に食べられない日もあるから
休憩は勝手にとっていい。
その後考えてた。
私はやっぱりお昼はひとりがいい。
誰かとご飯食べたいって思わないし
むしろ食べたくない。
なんなら推しとでも食べたくない。
ググってみたら
大きい会社だと自家用車で休憩したり
外出したりと様々。
ひとりで食べたい人が多いね。
そんなもんだよねーーー!と安心。
昔、親友ちゃんも会社の人みんな
自家用車で休憩してたって言ってたな。
もちろん親友ちゃんも。
仲良い人いたけどその人も一人になりたがってたらしい。
食堂で誰かと〜なんて休めんわ( ´Д`)=3
そんなんで今日も一人でゆっくり
お弁当食べました♪