木を見て森を見ず?
さて、自分のコレクションをスタートするに当たって、結局は見つけたカップを購入するしかないとしても、行き当たりバッタリで集めていくより、コレクション全体を把握しておくことをお勧めします。
まずは、"illy"のホームページ を参照しましょう。
oh! my!!!! ホームページがリニューアルしてます~、フラッシュ画像に変更中ですから完成までにはもう少し時間がかかりそうです~ 。 (イリーのホームページは相当凝った出来上がりですね。楽しみ!!です。)
”以前のホームページ”はこんな感じでした。イリーの認定したコレクションが一目でわかったのですが・・・新しいカタログの完成も近し。
・・ので他の方法も考えましょう。使えるものはというと。イリーのオフィシャルガイドブックです。そのタイトルもずばり”illy collection”。こちらはmust購入してください。とても構成が綺麗ですし、レアな初期のカップもバッチリ載ってます。但し、掲載されているコレクションは2003年までとなりますが。
ハードカバー、20x20x3cm、212ページ、出版社:Charta
ラボワットアガトーでも売ってるけどやっぱamazonかな?
so stylish!
言語:英語とイタリア語の併記
カップたちも綺麗に写され喜んでいます。
相当前置きが長くなりましたが、実はイリーがオフィシャルにウェッブにも本などにも公表していないカップ(プロトタイプやアドバタイジング用のカップ等)がけっこう存在していまして、このブログでもぼちぼちカップ1個づつ年代別に分類して体系作っていこうと思います。
みなさんにも参考になればうれしいです。



