こんばんは!

今日は暑かった!
最近、寒さに慣れてきてたんで、
よけいに暑く感じたのかも・・・?

ゲリラ夏日だな!きっと!

そんな最中、今日録画して、ようつべにアップしたんだけど、
何度やっても反映されない、(T_T)

ハンディシェアのソフト上では、ちゃんとアップロード
完了のガイダンスがでるのに・・・


もう心がポッキリ折れた!orz

そんな訳で今日の動画アップは
お預け!

どなたか、対処法をご存じの方いらっしゃいましたら、
コメントよろしくお願いします!


ん~歴代、最高に地味なブログを書いてしまった!(汗)


それでは今日はこのへんで・・・
こんばんは今日は日差しが出て
なかなか過しやすい陽気でしたね!

まさにギター練習日和!

調子に乗りすぎて、1弦二回切りました!(^▽^;)




前回のブログのコメントで
まさかのリクエストを頂いたので、
およそ四半世紀前のレパートリーを
記憶をたよりに再度コピーしました、

ピックアップはセンター・フロントのシングルPUです、



プチスモコンです!

コメントにスモコンと書いてあったから
たぶんこの曲です、
間違ってたらごめんなさいm(_ _ )m

久々に弾いたら結構ムズかしかったあせる

こんなにチョーキング多かったけかな?

しかも定番中の定番だから、
そそうしてはマズイと思い、超こじんまりした演奏・・・

ライブ・イン・ジャパンのエンディングにしようと思うも
記憶にございませんでした、


音のほうは、リアのカスタム・ショップEVHが
怒涛の音抜けをしてるので
フロント・センターのえせシングルは
とても抜けが悪く、幕がかかった様な音に聴こえます、
ゲイン、サスティーンも低めになるんで、
アンプのセッティングに手こずってます、

それでもシングルらしいジャキジャキ感も
出てるし、
ノイズも気にならないんで、
あとは使うほうの技量ですかねぇ~!?


とにかく結構歪ませても抜ける音ですね!

むしろ抜け過ぎてピッキング・ノイズとか
ミュートした時の雑音が雅に前に出てくるから
かなり神経質に弾かないと雑音だらけになります、


今までいかに雑に弾いてたかが
モロにばれちゃいます!(・_・;)

今回は後付けのリバーブでなんとかごまかしてます!



また長くなってきたので、この辺で・・・


相変わらずのポチ左下矢印
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

こちらは、みなさんのポチのおかげで、
ギターのブログランキングが、800サイト中69位まで
上がってきました、
ご協力ありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします!m(_ _ )m

あと、こちらも募集中です、左下矢印
騙されたと思ってご参加ください!




それではまた。パー
こんばんは、

前回と同じブログですが、
ドキドキ感さんからアドバイス頂いて
Youtubeの画像を
貼り直しました、
携帯からでも観れるでしょうか!?

ドキドキ感さんありがとうございます!

音に関するこんな事やあんなこと、
近況報告は、また長文になりそうなんで
今回はシンプルに動画アップだけに
しときます、



とまあ、こんな感じです!

細かい事は後日、分割して
ブログ書きますネ!

今回は雑なブログでスミマセンm(_ _ )mあせる

だとしても、こちらや左下矢印

ようつべ Musician’s Circle

ようつべ Musician’s Circle





こちらなど左下矢印

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

引き続きよろしくお願いします!m(_ _ )m

ペタのほうも相変わらず受け付けてますが、
ペタ返のほうが破綻しかけてますので、
ご了承ください・・・

それではまた!パー