朝から紅茶のスコーンを作りました。


材料を混ぜて200度のオーブンで15分焼いたら出来上がるので、すぐに作ることができました〜。


電子レンジの上でもたついた一切れを救出しようとしたら、ほろっほろすぎてこんなになりました泣

ザクザクで美味しかったけど、もう少し生地にまとまりが欲しいなぁと思い次回はまた材料を変えてやってみたいと思います!


改善策メモ📝

1.思ったより紅茶の香りがしなかったので他の紅茶でやってみること。

2.生クリーム(70g)を何かしらのミルクに変えてみること。(50gくらい?)

3.バターはやっぱり必須。ということで次回は少し入れてみること。


そして憂鬱なことは

不正出血があったことです。女性のみなさんなら不正出血があった時の不安と落ち込みがわかると思います。

最近、ホルモンバランスの乱れなのか、自律神経の乱れなのか、肌の調子も体調もあまりよくありません。

ということで今度婦人科に行って、検査をしてきます。嫌だけど。行ってきます。


では、また明日〜👋