2007年11月14日

さらばダウンタウン

テーマ:お笑い芸人
071114_1656~0001.jpg

今日はお友達に
ガキの使いとM-1のDVDを渡してきました。

楽しんでおくれよ~(ノ_・。)バイバイ

売ったらええやんとも言われたけど、
また見たくなるかもしれないから、
知ってる人にあげた方がいいのだ☆

まずは荷物を減らして引っ越し対策です!

まだまだ処理仕切れてない本やCDがあれやこれや…

CDはパソコンに取り込んでみたけど、
中身を一回移さないといけないので、
間違って消したりしないかが不安です…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月12日

麒麟田村★ホームレス中学生でミリオン

テーマ:お笑い芸人

麒麟の田村が出した貧乏本
ホームレス中学生」が
ギネス級の勢いで、百万部を余裕で突破したらしい。

印税も入るし、
もう貧乏ネタやってもウケないと、
お笑い芸人として田村がリアルに困っていたよ(笑)

確かにな~

いっそ次は成り上がりキャラか?!

たむけんも田村だし本出してるしで、
えらい羨ましがってた。
しかしたむけん、お前には焼き肉屋があるやん。

印税生活って、おいらも憧れるわー♪
できるものならしてみたいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月12日

本日のクマごよみ

テーマ:書籍・雑誌

071112_0330~0001.jpg
リラックマの本。
以前いただいた物です。


クマごよみ

絵本のような絵本でないような…そんな感じ。

パラパラっとして開いたページが
今日のお言葉になったりします。

朝の結果は、

「たまの直感は信じてみましょう」

ですって。(笑)

日々直感だけで生きてるような人間ですが、
今日は何かビビっとくる日だったのかな?

何かあったかな…

う~む。
あ…あれかな???

リラックマコレクション
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月12日

真田広之

テーマ:なんとなく時事ネタとか
芸能人をかっこいいと思っても、
恋心までは流石に抱かない。

いくら妄想乙女でも、
その辺はいたってまともです(笑)

でも、
小学校低学年の時に見た
角川映画「南総里見八犬伝」にでていた
真田広之には、子供心にキュン☆となった。

前にも書いた気がするけどね。

当時はまだアクション俳優だった。

綺麗な顔と渋い声。
でもって身軽に飛び跳ねる姿にときめいたんだなー。

主演の薬師丸ひろ子なんか
どうでも良いくらいに霞んでた。
(自分目線では)

いつの間にか
ずいぶん偉い俳優さんになってしまったねー

静かな中に激しい情熱を秘めたような…
そういう雰囲気が好きよ。

実際にはどんな人かなんて知らないから、
テレビやスクリーンを通した印象ね。

たぶんあたしの男の好みの基本は
真田広之にある気がする。

あれで背が高かったら完璧なのに!
といつも思う。

でも真田広之なら
自分よりちっちゃくてもかっこいい。

一回あの目で殺されてみたいっす(笑)
目力スゴすぎ☆
ほんと男前だよ。真田広之。

あ。
幼稚園児のときは、国広富之に惚れたっけ(笑)
トミーと松です。

こういうことを書くと、
やれ面食いだなんだって言われるけど、
芸能人はその外見も含めた能力で
金を得る人たちなんだから、
そこに美しさを求めるのは至極当然だと思ってる。

不細工でもおもろい役者は好きだよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月11日

ハチミツとクローバードラマ化

テーマ:テレビドラマ

ハチミツとクローバー のファンの間で、ドラマ化否定論とか、
あれこれ出ているようですね。

ドラマに限らず、
小説や漫画の実写化って、そもそもが難しい。

おのおのの中で声なり人なり、
何らかのイメージが出来上がってる事が多いですからね。

にしても昨今は、漫画からの実写かが多いなぁとは思う。
これって、制作する側に物語を一から作る能力のある人が少なくなった
って事ですか?

製作日数の縛りが厳しくて、
既存のもののアレンジについ手を出してしまうとか…?

すでに人気のある作品なら、
否定する人もいるだろうけど、知名度がある分PRはしやすいし
メリットもあるんだろうけど、
なーんだーかなーって思うこともしばしば。

かつて、南野陽子主演の「はいからさんが通る」劇場版を見に行きましたが。
(今でもナンノファン☆ですよ♪ヤン・ジヌ との昼ドラ「ヤ・ク・ソ・ク 」も見た!)
そのときの少尉はなんと阿部寛でした。これにはかなり不満があったなぁ。
あのころは阿部ちゃんも男前路線だったんだわ。
同時上映はビーバップハイスクール。

花より男子 のドラマ版も、
ジャニファンにはいいかもしれないし、松潤の演技自体は嫌いじゃないけど、
F4って、モデルみたいな長身美形って設定だった気がするので、
やっぱ作品の初期設定は守ってほしいと思ったりw

文字や二次元の実写化は、
大人の事情もあるだろうけど、なるべく忠実~に再現してほしいと
原作を知る側は思ってしまうのだな。
でも、全てのファンが納得できる作品なんてのは所詮不可能だ。

なので、たまには完全オリジナルドラマで、メガヒットをかっ飛ばしてくれよといいたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月11日

シャアモデル携帯

テーマ:なんとなく時事ネタとか

ソフトバンクの最新携帯電話の
シャアモデル!

充電器がシャアザク!!(かなりデカい)

でもいいなー
本気でソフトバンクに変えようかと思ったわ(笑)


待ち受けとかの画像に
シャアザクが入ってたりするらしいけど。
シャアの声で
着ボイスとか本体の留守電のアナウンスが入ってたら
完璧なんだけどな。

おいらは、
シャアザクよりもシャアが好きだからね♪

まえに、かけてきた人に聞こえる呼び出し音を
シャアの声にしていたことがあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月11日

ベストスマイルオブザイヤー

テーマ:なんとなく時事ネタとか
ベストスマイルオブザイヤーに
長澤まさみと藤木直人が選ばれましたな。

長澤まさみは、これでまたオヤジ受け度がアップして、
CMも更に増えそう。

藤木直人は、
一時期大好きだったけど、
最初あんまりパッとしてないね。

江角マキコの相手役で出ていたドラマの
藤木君が好きでした。

甘ったるい声で、
「キョーコさん」って言うのが良かった♪

谷原章介もだけど、
長身で、爽やかな美形で
かつ声が良い人に弱いみたい。

藤木直人と谷原章介の
若かりし恥ずかしい?姿が見たい人は
内田有紀主演の花より男子のDVDをどうぞ(笑)

この映画はなかなか笑えます。
花より男子

でもって、
他のファンを敵に回す覚悟で言おう。

藤木直人は、音楽活動はしない方がいい。
彼は福山雅治にはなれない。
俳優に徹してほしいなぁ。

キミは歌は下手だよって、
周りで誰か言ってあげる人はいないのかな。

音楽活動がビジネスとして成り立ってるなら、
事務所も商売だから否定はせんやろうけど。

個人的には、
彼の音楽活動にはあまり興味がない。

朗読のCDとかなら買うし、
トークイベントなら喜んで行くよ♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月11日

谷原章介♪

テーマ:気になる人・有名人
大好きな谷原章介が二児のパパになったでつよ~

顔も男前だが、
ハートも男前な谷原章介♪

前夫との子供ともども受け入れるって、
けっこう覚悟がいったと思うけど、
やるなって思ったさ。

結婚してから、
わしの中で谷原章介の株が上がったですよ。

実の子と分け隔てなく可愛いがってな~。

しかし、
谷原章介のあの飄々としたキャラはええわぁ。

腹の底が見えない薄っぺらい話し方も、
渋い声も好きよ~

前に見ていた、
深夜の日産提供のウンチク系の番組は
めっさ良かったなぁ。
DVDで欲しいくらいです。

谷原章介の着ボイスがあったら欲しいわ。

「おはよう。起きないと襲っちゃうぞ」
「電話だよ。出ないの?」
「メール来てるよ」
とかね。(笑)

うふ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月11日

山田洋行

テーマ:なんとなく時事ネタとか
山田洋行の事件があって、
日本中の山田洋行(ヤマダヒロユキ)さんは
迷惑しているだろうなぁ、なんて。

ネタにされたりしてない?

でもって、
問題のオジサマ。
接待その他に一億以上の予算をさいてたっていうけど、
その分安く商品を卸すとかではあかんもんなん?
とお子様なわたしは思ってしまった。

軍需産業関連って、
もともとあまりライバルはいない業種のようですが、
より安く良いものを卸してくれたら
仕入れる側からしたら充分じゃないの?

大きい会社になれば、
いろいろややこしいのかな。

オトナって、オトナって…(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月08日

藤崎マーケット

テーマ:なんとなく時事ネタとか
藤崎マーケットの二人が、
(ラララライ体操の人たちね)
警察に職務質問された時に、
女物のフィットネスウェアが出てきたものだから、
下着泥棒に間違われそうになったことがあるらしい。

その場で衣装に着替えて、
警察官が「あ、知ってる」となって
難を逃れたそうな(笑)

お笑い芸人さんは大変だなあ。

どうせなら、
衣装を着ても気づいてもらえず、
その場でネタをやる…
という所まで行ったらおもろいのに~
なんて、勝手に思ってしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。