新聞社バイト日は
帰宅後一寝入りしてから
本業仕事にかかる
おかしな生活サイクルで
夜な夜な拝読してる我
皆さんの全記事を読めず
すみません💦
コメントも感じたまま
バシバシ入れてしまって
すみません💦






















皆さんの
紅葉🍁画像に触発され 先週金曜日


一昨日は新聞社バイトは休み
本業デザイン仕事も目処付いたので












県立諏訪の原公園

行ってきましたっ✋
👏👏👏👏👏













仕事が重なってくると
無性に花や緑の自然の中に居たくなる我

ほんとは時間も👛も余裕あったら
バンガローなどで丸二日くらい籠りたい

浄化されたい✨
自然に癒されたい~~💕















😙















諏訪の原公園

新聞社の通勤途中にあり
黄色くなった銀杏が綺麗だな~と
日々思って通って🚗💨いたのでッス✋











箱根の山々に繋がる
市の西側にあり~











  ⬆️看板
  オレンジ色の半球は何だかわかりますか?
  小田原の産業のひとつ「みかん🍊」ッス😙










駐車場から
アスファルトで整備された道を使い
スロープデッキがあるので下まで

車椅子でもほぼ全域
お散歩できるようになっていまッス✋
























下までおりるスロープから
西側の箱根の山々や

悲しいかな
富士山は箱根の山が邪魔して
拝めないッス💧🗻

北側に配する丹沢の山々を一望











よくいる野鳥の説明看板
山々の名前の看板











下まで下りると
全長169mのローラー滑り台があります











右側のがそのローラー滑り台
この日も子供たちが叫び声が😙 キャ~~~🎵
左側建物はトイレ🚻 自販機が一台あります











植物の手入れや園内の管理のために車一台通れる道が
上エリアから繋がってそちこちはしっています
もし急病でも🚑が来れるでしょう
菖蒲や蓮の葉がありましたので
花咲く春夏はまた違う画が見られます~🎵😙










スロープ下ってからは
この下のエリアを時計回りに歩くと
階段があります
これを登りきると元来た駐車場や
芝で覆われた広場にでます
上のエリアも芝生にシート広げて寛げます
小さいお子さんも危なくない場所なので
自由にあそばせられまッス✋

管理棟(トイレ🚻も有り)付近では
ちょっとした催しも行われます


























上のエリアには諏訪大社という小さなお社
人が居られたので撮影は失礼だなと思い画ありません
そのお社の隣に馬頭観音像
かつての山道行く人々と
車変わりだった🐴馬さんの守り神ですね😙











出発地点に戻り箱根の山々 パチリ🔆
送電線が邪魔です💧
お弁当はここでシート広げて食べました🍙


















ぐるっと一周🚶‍♀️
ゆっくりだったから30分くらいかな

憧れの銀杏に会えた💕ので
満足の秋の午後でした

















電車最寄り駅
伊豆箱根鉄道大雄山線(小田原↔️大雄山)
飯田岡駅 下車
西側坂道登り続けると5分くらいで
下エリアが見えてきます
ただ出入口は上エリアからだと思うので
坂道20~30分くらい歩きます

バス停留所
伊豆箱根バス(小田原駅東口2番系統)
県立諏訪の原公園(終点) 下車
このルートは「ざる菊園前」や
「小田原フラワーガーデン」があるので
小田原ではお花楽しめるエリア
















「ざる菊園前」とは
個人の方が手入れしたざる菊を
毎年この時期にご披露されています

画像があと一枚しか貼れないのでまた改めて
外からの画⬇️
塀中の奥側がまた素晴らしいのです
実際👀見た方が数倍感動します
臨時駐車場もありますのでお車🚙でも 

















腰据えて描きて~~~~👊














口笛