自己紹介タロット鑑定お問合せInstagram


私が 「いいなぁ」 と感じるときは

写真を撮っているとき

 

数年前から撮り始めて

だんだんと 自分が心動かされるものが見えてきました

 

何気ない日常

子どもたちの表情

 そして お花ブーケ2

 

 

お花は

私は ずーっと苦手分野だと思っていました

今も 苦手意識はあります

 

そもそも 花の名前すら知らない

お世話の仕方も知らず

水を換え忘れて枯らしてしまうこともしばしば

 

 ・・・うまく 可愛がることができない

 

それでも

花の表情をみながら

写真を撮ることは好きみたい

ということに だんだんと気づいて

 

花がある暮らしって やっぱりいい

と 思えるようになってきました

 

それは、最近

自宅に届く 生け花セットを注文しているから

 

 

 

私もお花に愛着をもてるようだ。という

私としては 意外な発見があり

心の癒やしになっています

 

 

相変わらず 花の名前も知らず

庭の手入れは 任せっぱなしなのですが

 

無理だ。私には合わない。と 決めつけないで

リラックスできる

自分の楽しみとしていきたいな

 

 

どんなときに

私たちは リラックスするでしょうか?

 

 美しい景色をみたとき

 アロマオイルを嗅いでいるとき

 美味しい食べ物を食べているとき

 子供やペットに触れているとき

 好きな音楽を聴いているとき

 ヨガや散歩など 身体を動かしているとき

 

五感を通して

心地良いものを体感しているとき

疲れがとれていくように

感じるのではないでしょうか

 

 

逆に 不安を感じるときは

「怖い」 と感じる情報にふれて

 

「私も 巻き込まれたらどうしよう」

「大事な人が 傷つけられたらどうしよう」

 

現実でまだ起きていないことに 心奪われて

自分が生みだした 妄想に囚われているとき

頭で ぐるぐると考えているとき

 なのではないでしょうか

 

 

自分を苦しめているものの正体は

事実なのか 妄想なのか

 

そこを見極めて 現実に戻ってくる必要があると

私は思っています

 

 

五感を通して現実の豊かさを知るのは

牡牛座の学び

 

自分を通して 実際に感じられるものが

自分にとっての豊かさ

 

身の回りに 「ちゃんとある」と実感することで

幸せを味わうことができる

 

あなたに 思い当たることは ありますか?

 

 

 タロット鑑定

あなたの道を照らし

あなたらしく生きるための タロット鑑定クローバー

 

・(左) 一覧、価格などは こちら

リンク ご提供中のタロット鑑定

 

・(左) お申し込みはこちら

リンク  タロット鑑定 お申し込みフォーム

 

メール その他お問合せはこちらから

   リンク  お問合せフォーム