この投稿をInstagramで見る

歩きで脚のラインを整えて、歩きでお尻をアップする🍑☝️☝️☝️  美脚トレーニングやストレッチはいろいろあれど、やっぱり毎日している「歩き方」が崩れていたら改善は難しい。  と、今日は改めて感じた日。  せっかく頑張ってトレーニングやストレッチを行なって、トレーニング後には少し改善が見られても、そのあとの歩き方で全てが台無しになってしまうといっても過言ではない。  セッションは限られた時間しかないわけで、それ以外の時間の方が明らかに長いのだから、どこまでその人にあった方法で進めていくかもポイントなんですよね。   日常の動きでカラダをゆがませないためにも @kimikodatesstudio で行っている#機能美ウォーキング のクラスは、是非受けていただきたい内容です。  ストレッチやトレーニングでラインを整える方向で進めていきながらも、 歩き方を同時に変えていかなければ。  今後の人生の中で  歩くだけでボディラインを魅力的に保ち  将来にやってくるであろう足腰の不調、痛み、障害などを防ぐことができる。    大人が1日で歩いている歩数の平均は、 女性で5,867歩、男性で6,846歩。 (平成19-29年、厚生労働省国民健康調査より)  年代別だと  20〜64歳 女性 6,657歩 男性 7,636歩  65歳以上 女性 4,726歩 男性 5,597歩   その一歩一歩が、良くも悪くも私たちのカラダを変えていきます。  美しく見えるウォーキングや姿勢は、カラダの機能を無視して、綺麗にカッコ良く魅力的に『見える』というだけで、カラダのことを考えた歩行術ではありません。  それを続けるということは、それだけカラダを無理に酷使するということ。  その無理は、いつかカラダのゆがみや痛みとなって降りかかってくる。  背骨は、頸椎〜胸椎〜腰椎が、前弯〜後弯〜前弯とS字を描いているべきなのはなんとなくでもみなさん知ってますよね。  膝は伸ばし切っていると重心が崩れるのはご存知ですか?  背筋をピン!とまっすぐにして、脚もまっすぐにシュッと立つ。 胸を張り、膝を伸ばして颯爽と歩く。  オンもオフも楽しむ現代女性としてそれが出来るのはいいことだし、素敵なことよね。  だってそれが出来るということは、ある意味カラダをちゃんと使えるということだし。  そしてやっぱりそういう女性でありたい。  でも、それだけを目指してはいけない。  綺麗に見せる歩き方、というのは応用編であるべきで、基本の歩き方ではないから。  理想は、TPOに合わせた歩き方が出来ること。  そしてそれは、基本の歩き方をマスターすることから始まります。  オギャーとこの世に生まれてから、 誰にも教わることなく、 みんなの真似をして立ち上がってみたら みんな喜んだから立ち続けてみた。  そしてみんなの真似をして 足を一歩前に出してみたら、 みんなが喜んだから片足ずつ出してみたら あら不思議、みんなと同じように歩いて移動できるじゃーん!👶✨ばぶばぶ。  そんなこんなで何十年も、 誰にも教わることなく、 ただ無意識に歩いてきた私たちの歩き方。  そうやって、今のO脚も、膝下O脚も、ふくらはぎや太ももの形もが出来上がっちゃってるんですよね。  そしてそのカラダに染み付いた無意識な歩き方、無意識にクセのあるカラダの動かし方を変えるって、、、  なかなか難しい! わたしもまだまだ発展途上中‼️  でも、それを知ってトライするのと、知らずに歩き続けるのでは雲泥の差です。  女性で5,867歩、男性で6,846歩。  これは言い換えれば、トレーニングをしなくても毎日カラダを整えるチャンスが約6,000回もあるってことですよ🙌 (いやもちろんトレーニングは勧めるけどもね)  ということで、次回の機能美ウォーキングは  11/21(土)10:30〜 @kimikodatesstudio  初めての方も、リピーターの方も大歓迎です❣️  スタジオも広く、スタジオの側面両方が大きな窓になっています。 コロナ感染対策は万全に行なっておりますので、安心してお申し込みください。  詳細&お申込みは、トップページのリンクツリーをスクロールして、「機能美ウォーキング」からお願いいたします✨  #ルミトレ #歩行術 #歩きでカラダを変える #ヒップアップ #ヒップアップウォーキング #ボディメイクウォーキング #何歳になっても #自分で歩く  #イルミネートボディ #歩いてキレイ #ウォーキング #いい姿勢 #美脚ウォーキング #美尻ウォーキング #しなやか美ボディ #歩き方レッスン  #綺麗に年を重ねる美ボディメイク #美ボディエクササイス

Rumi Sasaki/佐々木ルミ(@illuminatebody)がシェアした投稿 -